投稿写真

 

 

行ってきました、着付け教室。
いよいよお稽古開始です。
初回は裾除けと肌襦袢の着方から始まって衣紋を抜いてきちんと長襦袢を着るまで。

テキストとかないので先生のお手本をよく見て、説明を聞きながら一緒にやって、ひとりでできるまで繰り返すって感じ。

なかなかね、いいですよ、楽しい♥

でもやっぱり緊張するね。
普段やらない所作だからね。
ひとつひとつ丁寧にやらなきゃだし。
でもなんとかキレイに着れるようなったと思う。

90分くらいのお稽古終えて外に出たら目の前のお家の門がこんなことに(*´ω`*)

カワイイね、癒しだね。
あまりの可愛さに習ったこと忘れそうになったわ。
特にミケちゃんが激かわだった♥

帰宅後、おさらいしましたよ。
で、ノートに一応書いて。
毎日復習しようと思います。
頑張るぞ!!




娘がね、刀剣乱舞ミュージカル見に行く事になったんです、友達が当ててくれて。
しかも2回も!

しかもしかも!神席なのです!
2回ともだよ。
なんかね、石切くんが目の前に来るらしいです。

良いなあ~、変わってくれよ~!!!