投稿写真

 

 

ご無沙汰しておりました^^;

その間、熊本で大きな地震がありました。
亡くなった方の御冥福をお祈り致しますとともに、被災された皆様にお見舞い申し上げます。
1日も早く落ち着いた生活が戻ってくるように願うばかりです。


去年、花屋の軒先で投げ売りされていたチャールストンが咲きました🌹
薔薇の苗が100円て驚きで、よく見れば黒点病に軽いウドンコ病も発症しているようでダメ元で買ったんだよね。
いい土に植え替えて、ガンガン消毒して悪い葉切って。
したら次に出た葉が綺麗だったから「こりゃいけるかな?」と。

冬の剪定はしなかったから葉のない枝が長くなってたんだけど3月の暖かい日に誘引したら新しい葉がたくさん出て立派な形になったのだ。
葉っぱもツヤツヤで買った時の面影は微塵もない。

頑張れば報われて綺麗な花が咲くのです!
嬉しいな~。



春から単身赴任のダンナが北に1ヵ月も居ずに日本縦断して現地に入りました。
GWの帰省ダメになったけど前職場が宿泊地になってて寝袋等届けに行ったので5分くらい話ができた。
全然変わってなくて安心したけどこれからが激務、体を壊さないように祈るばかりだ。
あと、マスコミの人とかにキレないでね←彼は案外短気なのだ

無事の帰還をお待ちしております。
帰ってきたら1週間くらいご飯作りに行こうかしらね。