投稿写真

 

 

いやあ、暑いね。
宿根いちご みのりくん!収穫しました。

さて、風は少々あるものの昨日ほどじゃないので予定通り娘とかわせみマルシェに行ってきました!

地元のイベントに行くのは久しぶり。
てか、柿田川公園自体いつぶりなんだろう。

大変な人出で、かき氷には長ーい列が。
「大人だもんね」と自分に言い聞かせてアイスレモンティーソーダをいただいたけどサッパリしてて美味しかった。

でも本当の目的は苔玉のワークショップ。
ずっと作ってみたかったんだ。
以前見つけたところは苔を庭から探して剥がすところからやるそうで、お値段もなかなかだったんだよ。
もうちょっと手軽にできるところないかなってずっと心の隅にひっかかってたの。

で、町の広報と一緒に入ってきたチラシに苔玉ワークショップの文字を見つけて絶対行こうって約束したんです。

楽しかった♥
そんなに難しい事はなくて苗の周りの土を取って少し小さく丸くしたらそこにケト土と山野草の土を混ぜたものを貼って苔を貼る。
あとは苔が剥がれないように糸で縛って出来上がり。
半分泥んこ遊びみたいでペタペタ楽しい~!
すっごく愛着のある苔丸くんができました♥

その後、これまたやってみたかった耳ツボジュエリーを。
片耳3つ 、ストレス、胃もたれ、食欲抑制のツボに貼ってもらいました。
ひとつひとつツボ押しで確認しながら貼るんだけどストレのツボがどこを押してもあんまり痛くなくて。
ストレスないらしいです←ホント、私らしいわwww

そうこうしてたらお昼を回ってしまって食べ物のブースが売り切れ続出!おでん食べたかったのに~(><)
でも戸田塩だっ手羽は食べれたので良しといたします。

そうそう、近所にあった桜葉クッキーのイルカさんが出店してて新しい店舗の場所を聞けて良かったわ。

今年のGW最初で最後のイベントなので思いっきり楽しめて良かったっすd('∀'*)