投稿写真

 

 

久々に回った柿田川の湧き間はやっぱり美しかった(∩˘ω˘∩ )♡

戸田塩だっ手羽(←これ商品名です)を食べた後、折角だからと第一展望台から順に回ってきたの。

川は青く透明で、木々は緑で美しかった。

遊歩道の途中でトラストのおじさん(たぶん)にクレソンを貰った。
遊歩道下の川から引き抜いたのを下から投げてくれて。
他にも人居たのに何故私にくれたのかは不明。
おひたしとか胡麻和えにすると美味しいんだって。

そういえば昔、小学校の頃は毎年春になるとセリを採りに行ってたな。
図書館の方から入って。
あの頃のクレソンはキチンと栽培されてて採っちゃいかんと言われてたっけ。

きっと増え過ぎちゃったんだね。
バケツに水張ってつけとくと簡単に増えるって言われたので帰ってから洗面器にいれてみた。

明日茹でてみましょう。
お醤油かけるか胡麻であえるかはその時決める!


動いてるゆうすいくん初めて見たけど案外可愛いじゃん。
やっぱりご当地キャラは動いてなんぼだな。