投稿写真

 

 

これ、な~んだ。

お花の球根だと思ったのさ。
だって紫色だし。
チューリップにしてはたくさんついてるし、なんだろうなって。


ニンニクなんだって。
着付けの先生のお家の玄関先に干してあったの。
先生のお父さんが作ってるそうな。

売ってるのって白いよね。
だからそう言ったらもうずっとこれだからどうだったか忘れちゃったって。

1つおすそ分けしてもらいました。皮が厚いらしいけど実が詰まってて美味しいそうです。

使うの楽しみ~♥


さて、着付けですが、名古屋帯を結んで、1人で着られるようになりました。
あとは細かいところをきちんとしてもっときれいに着れるように自主錬です。

お稽古はあと浴衣とタイムチャレンジを残すのみとなりました。

阿波しじらの着物は終了までに間に合いそうもありません、残念!!