投稿写真

 

 

今日は目の三ヶ月検診だった。

朝、人身事故の影響で東海道線動いてなくて、検診日変えてもらおうかと思ったんだけど、化粧もしちゃったしちょっと待ってたら動き出したので遅刻して行ってきたよ。

でね、検診後に日本橋三越で岩合光昭さんのネコライオン展を見てきました♥
「猫は小さなライオン、ライオンは大きな猫」、うんうん、納得!
同じようや仕草の2枚が並んで展示してあって、猫の中の野生とかライオンの中の可愛さとかが色々発見できた。

今日は会場に岩合さん本人がいらしてて、トークショーとサイン会もあったのよ。
参加してきましたよ。
トークショーは屋上でやったので時々日差しが強かった。

こっちは朝雨が降ってたので傘を持ってたんだけど、並んでる(椅子に座ってても)時に傘をさすことの出来ないジャニオタなのであった。
これからの世界ネコ歩きのお話とネコライオンの撮影時のお話とか面白かったです。

本も買ってサインもいただきました。

そういえば私がまだ小学生の時、毎年お正月に近所のショッピングセンターでお父様の徳光さんのパネル展をやっていた。
何年かして岩合親子写真展になったっけ。
あれはアフリカの写真で象とかキリンが多かった気がする。
優しい親子象とかね。
今思うとすごい方のパネル展だったんだな、しかも無料だったよ。



そんなことを思いながら乗ったバスの中で井の頭公園の象の花子さんの死を知った。
69歳、戦後最初に来た象さん。
長い間みんなを笑顔にしてくれていた。
ありがとう、御冥福をお祈りします。