投稿写真

 

 

連日娘からイタリアの写真が送られてくる。
フィレンツェから始まり、ヴェニスを巡り、昨日からローマにはいった。

ローマの写真はどれもこれも教科書やガイドブックでみたものばかり。

サン·ピエトロ大聖堂、ラオコーン、ピエタ、ベルニーニの大天蓋、トレビの泉にコロッセオ。

いいなあ、私も行きたーい!!

そんなわけでTSUTAYAに行って「天使と悪魔」を借りてきた。
お馴染みダン·ブラウンのラングドン教授シリーズ。

小説も面白いんだけと映画も大好き♥「天使と悪魔」は2回見に行った。
で、テレビでやったのも見たからこれで4回目。
教会とか史跡とか彫刻とかたくさん出てくるからお茶の間でイタリア旅行してる気分になれる。

ま、話はドキドキのハラハラなんですが。


で、そこは1階がブックオフなのでダメもとで覗いてみると……

あったよ。
しかも108円だよ。
即お買い上げしてきました。

忍びか、なんてぴったりな役!
(忍びっていうと白土三平のサスケのイメージ、忍者っていうとハットリくんwww)

原作の和田竜さんは「のぼうの城」とか「村上海軍の娘」とかで有名な方だよね。

のぼうも面白かった。
是非、大野智で(この際背の違いは目をつぶろう)と思ってたんどけと!こんなところでリベンジとは。
来年が楽しみだね。

あ!
ラングドン教授シリーズ第3弾「インフェルノ」は今年公開だよね。
それもとっても楽しみデース(((o(*゚▽゚*)o)))