チンチン電車見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

チンチン電車、函館で乗ったよ。
バスとは違うあの揺れが素敵なの。

で、チンチン電車といえば私には不思議な思い出があるのです。


小さい頃に沼津に行く時使っていた記憶があるんです。
広小路から乗って沼津まで。
だから函館で乗った時も同行の同級生に「懐かしいね~」って言ったんだけど友達はまったく知らないって。
「忘れちゃったんだよ。でも私は覚えてるよ」と、力説してたんですが……

後で分かったんだけど私が生まれる3ヵ月前くらいに廃止されてたの(°0°)!!

でもね、道路に走る線路とか車内とか記憶にあるんだよね。

東京の都電と間違えてるのかな。
都電も昭和40年代とかは走ってたでしょ。
親戚が墨田区の下町だったから乗ってたのかも。
でも親戚に行く時はバスの記憶が強い。

一体何だろうね。
もしかして前世の記憶とか………?