色々とプライベートで苦労をしている横山さんには幸せになって欲しいと常日頃思ってたけど、先日のA-studio見て更に一層その思いを強く致しました。

ということで、主演映画のヒットに繋がればと「破門 ふたりの疫病神」見てきました。



うん、痛い映画だった(T^T)

ヤクザさんの世界絡みのお話なので暴力シーンは覚悟で行ったんだけど、想像以上に痛かった。
思わず奥歯を噛み締めてしまう事も2度3度とあったわ。

でも、お話はテンポよく楽しめました。

横ってさ、こういうちょっと情けない役のが合ってると思うねん。
「ON」の東海林先輩は見ててどこかがムズムズした。
原作通りの基本お調子者で良かったのにな。

ま、それはさておき。
ヤクザさんの世界絡みということでカタギの私には分からないこともありまして。

まず、横と蔵さんの関係が分からない。
横演じる二宮は建設コンサルタントってあらすじとかには書いてあるんだけど、劇中では「サバキ」って言ったかな、そんな感じのヤバそうな仕事をしていてそれで蔵さん演じる桑原と繋がりがあるらしいんだけど。
どれくらい深い繋がりなのかとか分かんないから関係がよく分かんなかったよ。
でもま、何だかんだ言ってお互い気に入ってるのは分かる。

あと題名の破門とか絶縁とか………

一般社会で言うところのそれらと何か違うのかな?

ま、でも分からなくても楽しめたので良しとします。

今日さファーストディだったのね。
忘れてて、発券機にかなりの人がいたのでビックリしたよ。
破門もまあまあ入ってました。
定年後な感じのご夫婦が私の斜め前で見てて奥様が「あの若い子もなかなか良かったね」と言ってて嬉しかったよ。
(あのね、関ジャニ∞の横山裕って言うんですよ)って教えてあげたかったよ。

あ!若い子だからWESTの濱ちゃんかも………ナンチャッテ。


次は「恋妻家 宮本」だな。
「疾風ロンド」で見逃した阿部ちゃんをリベンジすんねん←大倉忠義はどうした
愛しの二朗ちゃんも出てますしね。


見終わって外に出たら風がちょっとあって。
ものの3分くらいで鼻水と喉痛が襲ってきました(T^T)
花粉、来てるのね。
二週間前から薬飲んでるのに、ダメじゃん。

今日の富士山はオシャレな?帽子を被ってました。
最近、帽子率高し🗻