今日は、オーム電機 さんの黒いにんにくの感想ですニコニコ

もちろんこれも先日のリアルサンプリングプロモーションin浦安

いただいた商品ですよんチョキ


すごいんですよ、このにんにく目

にんにくが皮ごと、まるまる入っているのですが、皮をむいてみると

中のにんにくが真っ黒なんですショック!


私はもともとにんにくが大好きで、ポテト●ップはもちろんのこと、

焼き肉やステーキにも、どかどかと生にんにくのすりおろしを

かけてしまうほどのにんにく大好きっコです得意げ

彼にもよく「にんにく臭い・・・」と言われますが、

いーのラブラブ私が幸せならドキドキ(ヒイ・・・汗


そんな私ですが、ちょっと見た目がグロテスク(失礼)な商品なので

なかなか食べる勇気が出ずにいました・・・・むっ

昨日父が私のマンションに泊まりに来たので、これはいい機会だと思い

一緒に食すことにしましたにひひ

以下、父と娘のやりとりデス左下矢印


 「おとーさん、オススメの健康食品があるんだけど、一緒に食べないはてなマーク

 「おとーさん薬臭いのは苦手だぞ汗

 「薬臭くなんかないよーだってにんにくだもんニコニコ

 「にんにくならお前が大好きだろうDASH!

 「うん。でもこのにんにくね、ちょっと変ってるんだよ。 だって真っ黒なの。

   ほらパー (父ににんにくを見せる)」


 「・・・・ほんとに黒いな・・・えっ

 「一緒に食べてみよーよラブラブ ハイパー(父ににんにくを1片渡す)

   噂によると、プルーンみたいな感じなんだって音譜

 「どれどれ・・・・シラー

 「!!!?


食感は干しプルーンというか、グミみたいな、ソフトキャンディみたいな感じです音譜

手で強く押すとつぶれてしまうような、儚い感じあせる(黒いけど)

硬くないので、歯の弱い方も食べられますよニコニコ

味は、にんにくそのままの味です合格

でも辛くないし、臭いも30分~1時間位で消えましたチョキ


父も私もにんにく大好きなので、

 「こりゃうまいな合格 もぐもぐ・・・」

 「新食感だねラブラブ もぐもぐ・・・」


気づいたら、丸ごと1個二人で食べていましたアップ


 「おとーさん、一人一日2片までって書いてある叫び

 「そうかそれは栄養取りすぎだなあせる

一人5片ずつ食べていました・・・・得意げ

そのくらいくせになる美味しさですグッド!

お酒のつまみにぴったりだと思いますビール(健康食品なのに・・・汗


なんでもこのにんにくは、もともと実が黒いわけではないのだそうです。

玄米発酵液につけたニンニクを、三ヶ月間じっくりと加熱、熟成させていくと、

次第に黒くなっていくのだとかアップ

ポリフェノールは生にんにくの5倍以上クラッカー

抗酸化力は生にんにくの10倍以上合格

疲労回復精力増強風邪の予防動脈硬化の予防整腸作用

貧血の予防といった作用もあるそうですひらめき電球

もちろん、美容効果もありますよラブラブ


百聞は一見にしかずです!!

皆さんもぜひお試しくださいニコニコ