サンプル百貨店様の大人気イベント

RSP101st Liveに参加させていただきました。

 

 

最後のレポートは、RSPでお馴染みの、理研ビタミンさんむらさき音符

今回は、料理レシピアプリ「クラシル」とコラボした

「あえるわかめちゃん ナムル風うま塩味」の紹介を受けました。

 

 

30~40代の方々に、わかめをもっと手軽に食べて欲しいという想いから

出来上がった商品です。

 

乾燥わかめは、我が家も常備していますが

水戻し作業って、プチストレスではありませんか!?

 

私自身も、洗い物が増えるのは嫌だし、面倒だなって思っちゃう。。

 

「野菜と混ぜるだけで、副菜の味付けまでできちゃう商品が欲しい!」

 

という声から生まれた商品なのだそう。

 

 

突然ですが、しっとりタイプのわかめを想像してみて下さい。

しっとりタイプは、日持ちがしないため

塩がたっぷり振りかけられていますよね。

 

そこで、これら三点をクリアする、

新しいわかめ作り!?に挑戦したそうです

 

・しっとり柔らかい

・そのままでも食べられる

・程よい塩分の、しょっぱくない味付きわかめ

 

そして、水戻し不要なソフトわかめが誕生しましたハート

 

 

更に、わかめの表面に味付きの調味料をまぶすことで

野菜と和えるだけで、副菜が完成する、本品が登場しました。

 

 

味付けがまた、食をそそるのです。

 

ごま油とにんにくが効いた、うま塩味ってーむらさき音符

美味しいしか思い浮かばないですよねキラキラ

 

作り方もとっても簡単。

 

まずはキュウリ2本をジップロックに入れて、

麺棒などで叩きまーす!!

 

そのあと、「あえるわかめちゃん ナムル風うま塩味」をIN!!

 

 

ジップロックを閉めて、よーく振って和えるだけ。

調味料を図る手間もないし、とにかく楽~むらさき音符

 

あっと言う間に1品完成するのがいいハート

 

 

キュウリの水分を絞っていないのに、味はしっかりキラキラ

うん、美味しい。

 

キュウリ約1本を食べるよりも、あえるわかめちゃんを混ぜた方が

食物センイ43%、鉄分19%、カルシウム38%もUPするとのこと。

 

 

キュウリ以外にも、春キャベツや新玉ねぎとカニカマ、

新じゃがいもと和えても美味しいそうです。

 

 

 

夏野菜は、ゴーヤ、オクラと山芋、ピーマンとの相性も抜群☆

 

 

しりしりや納豆、うどんと組み合わせても◎

 

 

アレンジも自在むらさき音符

 

水戻し不要、味付きタイプのソフトわかめを、

皆様も是非お試し下さいね。

 

 

今回のRSPも楽しかったですねハート

 

次回の現地開催は仕事の関係で申し込めなかったので、

参加者の皆様のレポートを楽しみにしています。

 

参加させていただき、有り難うございましたハート

 

 

 

#プロモーション#理研ビタミンから提供いただきました#RSPに参加しました#rsp101stlive #サンプル百貨店#あえるわかめちゃん #クラシルコラボ

 

@3ple_sample