サンプル百貨店様の大人気イベント

RSP101st Liveに参加させていただきました。

 

次に紹介するのは、タマノイ酢「赤酢すし酢」です。

 

 

この間、職場の人達とランチミーティングで

江戸前寿司を食べに行ったのですが、海鮮丼の酢飯・・・赤シャリだった♡

 

赤酢は酒粕から作られている日本発祥のお酢で

江戸時代の後期から普及し始めたらしい。

 

 

そんな本格派な赤酢の酢飯が、自宅で作れる♡

 

長期熟成酒粕を使用した赤酢を、ご家庭の味になじむように

カツオをベースに、コクとうま味を感じる関西風の

まろやかな味わいに仕上げているそうです。

 

世界的に有名なソムリエである田崎真也さん監修の

タマノイ酢「赤酢すし酢」

 

 

酢飯以外にも、ドレッシングや酢の物など、調理酢としても

もちろん使えます。

 

我が家は、子供の日で作る予定のちらし寿司にも使う予定です♡

 

 

 

 

 

#プロモーション#タマノイ酢から提供いただきました#RSPに参加しました#rsp101stlive #サンプル百貨店#タマノイ酢 #赤酢すし酢

@3ple_sample