温泉好き~。

我が家はスーパー銭湯大好き一家で

(岩盤浴もついていると尚可!漫画読み放題は必須)

家族で都内近郊のスーパー銭湯へ訪問しています。

 

今回、美肌の湯でつくったスキンケアシリーズ

「KO SHI KA(こしか)」をお試しさせていただきました。

 

 

1978年創業より、鹿児島県霧島市で愛されてきた名湯

「美肌の湯 こしかの温泉」の温泉水をベースにしています。

 

 

泉水は重曹水で、お肌の角質を落とし、すべすべ肌へと導くのだそう。

 

温泉宿・ホテル総選挙2023※1「うる肌部門」において

全国1位を受賞した「美肌の湯 こしかの温泉」を使った

スキンケアだなんて、気になるに決まってるー!!

 

※1 主催:温泉総選挙2023

温泉総選挙2023後援:環境省、内閣府、総務省、経済産業省、観光庁

 

まずは化粧水から乙女のトキメキ

 

■Lotion(ローション)化粧水

 

3倍濃縮した「美肌の湯」こしかの温泉水80%を配合し

温泉水に含まれる豊富なミネラル成分に加え

厳選した天然成分をふんだんに配合。

 

 

こだわっているのはベースとなるこしかの温泉水だけでなく

ハチミツヒアルロン酸Na等の美容成分も配合し、

お肌の角質を整え、角質層へ浸透保湿しながら

つるすべ肌に導きます。

 

 

こしかの温泉水を80%配合しており、

シャバシャバ系のライトなテクスチャーです。

 

使用感も軽めですが、ラインで使う乳液やジェルがしっとりめなので

ライン使いとしては丁度よい使い心地なのではと思います。

 

■Milk(ミルク)乳液

 

こしかの温泉水をベースに、お肌の保湿に特化したマカデミア種子油

スクワラン(エモリエント)ハチミツ(保湿)

ヒアルロン酸Na(保湿)といった天然成分配合の乳液です。

 

 

ローションがなじんだら、10円玉大程度を手に取り

丁寧になじませていきます。

 

テクスチャーは滑らかで、伸ばしやすいのですが

ハンドプレスすると、ふっくら&もっちりとした仕上がりに。

 

重すぎないのに、しっとりとした使用感です。

 

忙しい時に大助かりなのがこちらです乙女のトキメキ

 

■Gel(ジェル)

 

温泉の恵みとうるおいを肌に閉じ込める高保湿ジェルは

これ一つで化粧水・美容液・乳液の3役を果たしてくれますむらさき音符

 

 

Milkを使った後、特に乾燥が気になる部分に重ね付けします。

ちなみに私は全顔に使っていますむらさき音符

 

 

ぷるっぷるのジェルはみずみずしく、なじみやすい。

保湿力はかなり高め。

 

 

 

もちろん、これ1つでも充分うるおいを感じるので

スキンケアの一番最後に使うと、お肌のうるおいを

閉じ込めてくれるような印象を受けました。

 

とても注目されているようで、現在公式サイトでは

品切れ中ですが、ぜひ皆様もゲットしてみてくださいねお願い

 

#PR #KOSHIKA #こしか #美肌の湯でつくった化粧水