ESSEおうちdeセミナー2024春に参加させていただきましたむらさき音符

 

次に紹介させていただくのは、ママ&キッズ「モイストオリゴミルク」です。

 

 

ナチュラルサイエンス「ママ&キッズ」

世界一敏感な赤ちゃんのお肌を、皮膚科専門医の協力のもとに

30年以上に渡り研究してきた、低刺激スキンケアブランドです。

 

 

 

ママ&キッズの研究員の方々は、連携している保育園や産院・小児科へ

足を運び、困っているお肌や声に寄り添いながら、

製品を開発しているそうなのです。

 

親として、子供のことは自分の事以上に気になるじゃないですか。

我が子も、下の子が私に似て乾燥肌で、

 

「お母さん、中学に上がるまでは覚悟して下さいね。」

 

と、皮膚科医に言われているほどです。

 

「我が子のお肌をなんとかしたい!」

 

という、切実な親の気持ちに寄り添ってくれるスキンケアブランドって

素敵だなあって思います。

 

ママ&キッズ「モイストオリゴミルク」

独自の保湿成分の働きで肌のバリア機能を高め、

健やかな肌へと導いてくれるそうですキラキラ

 

 

新成分である「ベビーズエマルジョン」がポイント。

これは生まれたての赤ちゃんの肌表面にある天然保湿成分「胎脂」

再現した成分で、乾燥や肌荒れを防ぎ、バリア機能を整えてくれるそうです。

 

 

他にも4種類のヒト型セラミド(セラミド5、2、3、6Ⅱ)

天然保湿因子、美肌菌を育てて増やし、肌荒れやニキビの原因となる

アクネ菌を抑えるベビーオリゴ(ケストース)も配合しているそうです。

 

コクのある乳液は、ほんのり黄色。

これは天然オリゴの色なのだそうですよ。

 

 

しっとりとしたうるおいがお肌を包んで、心地よいですむらさき音符

 

 

 

お子様と一緒に、使ってみて下さいね。

 

 

 

#ママアンドキッズ #シェアコスメ #敏感肌フェイスケア

#ESSE #ESSEおうちdeセミナー2024春