長女を妊娠してからご無沙汰だった、ランニングをGWを機に再開しました。


12年前のランニングの服を引っ張り出して着てみるも、長女から痛烈なダメ出し。


今どきそんな格好で走ってる人は居ないから止めて!

学校のお友達に会ったら恥ずかしいんだけど!


とまで言われて、一式買い直しましたよ。


全身アディダスで揃えました。

シューズも買ったので、いいお値段過ぎて、もうこの金額払ったらやらなきゃならないと

いいきっかけになったともゆー。



今日は、とりあえず4kmほど走りましたが、普通に走れました。


いずれまた1週間に10kmを2本走りたいけど、無理なく長く続けたいので、

自分のペースで少しずつ距離をのばそうと。


ほんと、通勤も片道1時間から自転車で2分になり、意識して運動しないと

身体は老化する一方じゃないですか。


だから、アラフォー心機一転。

長生きできる身体づくりをしようと決意。


あれだけお酒飲んでたら無理でしょという声が聞こえてきそうですが、その分走る!←おバカ。


いやー、40過ぎて走るってしんどーい。

そして女性ランナー激減してませんか!?


昔は同じルートで走ってももっと女性走っていたよ。悲しいけど、頑張る。