はい、こちらでランニング再開と書きましたが、出産前までは夕方に走っていました。

2児がいる現在(しかも一人はまだ5歳)は、朝7時に切り替えてみました。

何故って、子供が寝ている時間だからです。
3.5〜4kmなら25分ほどで戻って来られるので、もう朝走るぞと。

前日の寝る前に、子供二人に

「明日の朝、ママはお外に走りに行きます。
だから、寝て起きたとき隣にママがいなくても、驚かないでね。
ママはいなくてもパパはお家に居るから、起きたらパパのところに行って下さい。
ママを探すために、お外に絶対出ないでね。
ママは20分位で帰ってくるからね。」

と、言い聞かせます。
朝家を出るとき、寝ているパパに、今から走りに行ってくるから、子供よろしくと伝えて出ます。


帰って来ると、子供二人は起きていて

「ママ〜、お腹すいた。」

と。
パパは夢の中。

12年振りのランニング再開で疲れていても、母は子供のお世話をしなければならないのです。

うん、自分のことだけやって居れば良かったあの頃とは違う(´;ω;`)

10kmとか、ハーフとか、距離を伸ばすのは無理かもと思いました(´;ω;`)
帰って来てからの子供のお世話はなかなかしんどい。
夫は戦力外なのは知ってた。

東京だけど、夜中に川沿いを走るのはちょっと怖いしね〜。

ママさんランナーが少ない理由、ちょっとわかった気がしました。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

昔からタイツ+スカートで走るのが好きだったのに、長女からは猛烈にダメ出し。

 

 

結局こういうので走ってる(´;ω;`)