放射線治療終了! | *日々徒然日記*

放射線治療終了!

全20回の放射線治療が本日終了!

本当は先週水曜だったけれど、息子が、40.3℃まで発熱し、頭痛、吐き気、めまい、下痢等あって急遽入院し(土曜には無事退院)一日ずれこみました。

基本一回の治療費は5640円だったな。

最後の方は会計で0円てなって嬉しかった♡

技師さんも、事務の人も、医師もみんなから『長い間お疲れさまでした。』って言われて、治療は通院も全く苦痛じゃなかったけどすごく嬉しかったなー。

おっぱいはというと、照射してるとこの毛穴が黒ずんできた!特に擦れる脇は黒っぽくなってる。

おっぱいの痒みも強くなってきた。日焼けしていたがゆいみたいな感じで、本当日焼けのように皮もむけてくる。
黒ずんだ乳首がむけるけど、地肌は火傷したようなピンクっぽい感じだからむくのもなんかこわい。乳首のつけねとかもむけそう?ちょっとむけてるから擦れると痛いかなー。

歩くとおっぱいが揺れるから、その度に乳首がブラに擦れて痛いかも。
押さえて歩けば問題ないがそんなことはできず(笑)楽ブラじゃなくて普通のブラつけてたからかなー。

普通のブラはいたくてつけれないって人もいるっていうもんね。

楽ブラやブラトップも擦れて痛いって声もきく。

私はそこまでではないけど、明日は楽ブラにしよう。

明後日乳腺外科受診と、金曜に放射線終了後の診察。
それで終わりかな~?