こんにちは 自民党 大和市議会議員 井上貢です。

 

本会議が終了しました。

 

連休があったからからかな?長く感じたな。。

 

全ての議案が可決されました。

 

私は28年度補正予算の賛成討論を担当。

 

小中学生対象の自転車保険や、消火ポンプの購入、介護ロボット助成等、、

 

どれも必要と判断し、賛成討論を行いました。

 

平和祈念館に関して対立構造が出来上がってしまった。

 

我々が提出し、可決した意見書に「反対」をした人達が、

 

今回の議会で別の平和祈念館の構想を打ち立てて、対立してきた。

 

しかも、いっぱい署名を集め、委員会でも傍聴席いっぱい。

 

既に平和祈念館の意見書も可決しているので、留めると、

 

罵声を浴びせると言った行動、意図的なメディア。

 

まぁ、色々あったな。

 

あまり、こう言った内容で対立するのは良くないと思うんですが、

 

平和の考え方が違うから仕方がない。

 

平和は消防・警察・海上保安庁・自衛隊・日米安保等で守られていると考える我々と、

 

米軍や自衛隊、武器等があるから平和にはならない。と、考える方々。

 

意見が合う訳がないのです。

 

ま、粛々と、我々の平和祈念館構想の実現に向けて動き出そう。

 

政治ブログランキングに参加してます(^∇^)

↓↓クリックのご協力をお願い致します。。ポチッとな(^∇^)

 

にほんブログ村 政治ブログへ

 

一般質問の動画が配信されました↓ポチっとな(^∇^)

 

2・さがみロボット産業特区、プログラミング教育について

 

は、最高の答弁頂きました(^∇^)

 

平成28年9月大和市議会第3回定例会 

9月21日 一般質問 
自民党・新政クラブ  井上 貢

1.(仮称)中央林間計画 新築工事について
2.さがみロボット産業特区、プログラミング教育について

 

http://www.yamato-city.stream.jfit.co.jp/vod_play.php?CNTID=44993&PREVPAGE=%CC%E1%A4%EB

 

大和市は独自に、プログラミング教育を強化します!

 

貢献レポートNo18

 

 

『月刊日本』の子宮頸がんワクチン特集号で、

 

私のインタビュー記事が掲載されております。 是非、ご覧下さい(^∇^)

 

$井上 みつぐの貢献ブログ

 

子宮頸がんワクチン問題でViewpoint という雑誌の8月号に載せて頂きました。

 

$井上 みつぐの貢献ブログ

ありがたいことです(^∇^)

 

平成25年6月議会の一般質問、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について のダイジェスト動画です。

 

 

『平和都市宣言』をしている大和市。

基地の返還には異論はありません。

厚木基地にD・マッカーサー元帥が降り立ち、戦後日本の平和の第一歩を踏んだのは、

間違いなく大和市の厚木基地なのです。 まさに世界的な歴史的事実であります。

 

 

自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

 

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記