大工さんに来てもらって 柱をなんとかしてもらいました!


大工さんに来てもらうまでに、食器棚動かしたら やっぱしGがいました……涙


ギャーギャー言いながら 無事に対処しました。


無駄にハシャイだ後、大工さん来たので希望伝えたら そのまま切ってくれました!





色んな工具使って、そら あたしでは無理やな!!のやつでした。


ちょっと手伝いつつ見守ってると、シューズボックスがキッチン側に!!





ちゃんと淵もコーキングしてキレイにしてくれました!!


ここぞとばかりに掃除しまくって、キッチンのものも移動。

そして、完成しました!!



ちょっと前のですが、before ↓↓





after ↓↓





冷蔵庫と食器棚の位置が反対になりました。


シューズボックスの裏側が丸見えですが、白やから そんなに気になりませんでした。

冷蔵庫裏に子供部屋とタンス部屋のはずした扉を置いてるので 冷蔵庫がちょっと前に出てきてしまいました。

これがなかったら もっとスッキリやったのになぁ……


んで、玄関側は ↓↓





引っ込んで広くなったけど、クッションフロアーを貼る前の床が出てきてしまいました!笑


でも、この茶色ぶん玄関が広くなったので だいぶ違います!!





真っ赤な防災ベルも出てきてしまったので、何か対策考えます……


シューズボックスを空にしたので、ついでに中も拭き拭き。





ベルもやけど、床もなんとかしないと……


とりあえず、これでかなりスッキリしました♥

シューズボックスと柱をネジで固定してくれたので、地震も大丈夫です!!


さすが大工さん!!!でした。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

もー自分でしようとするのはやめときます。