「潜在意識を使いこなす達人が集うスレその6」より






みつろう①:


いやー、おはよう。


今日は楽しいキヅキが一つあったので、それだけをお知らせします。

キヅキというか、名言です。







「廻っても廻っても、悟らない二人。」







これは、水曜どうでしょうの大泉洋が、2年連続、四国88カ所お遍路巡りをした際に、


同行した嬉野Dと藤村Dにボヤイタ一言です。





これは是非インターネットでもTV番組が見れる今日この頃にみなさんが生きているなら、見てほしいのですが、とにかくこの一言を呟いた大泉さんは、


キラキラありがたいものぉ。(キラキラーッ)キラキラ


を連発。何を見ても、何をされても、どんな困難な状況があっても、「ありがたいものぉ。」って言ってます。





「悟らない二人に気付いた側(大泉)は悟っているのです。」





「だから何?そもそもお前いつも水曜どうでしょうの話ししかしねーじゃねぇか」って突っ込みたいあなた。




「ありがたいものおぉ。」です。




さようならー。またくるねー。





みつろう②:


ほら!シンクロ!!


いまヤフウニュース見たら、『管首相四国霊場巡りを再開』の記事!


これはシンクロ。


「ありがたいものぉ。」




もう一こシンクロ!


そのヤフーニュース『四国霊場巡り』の一つ下のニュースが、『チャングンソク始球式』だった。


キャーすごい。キャー。まじヤバーイ。アゲポヨー。





これはまさしく、マヤ歴(コルマンインデックス)の言うところの、もうすぐ起こるアレの予兆。





そのうち、シンクロしか起きない現実になるかも!





「○○が欲しいな」って思ったらすぐに「○○が現れる」そんな世界に。





み「仕事なんてしたくないな」って欲望が湧いたら、すぐに「先輩、仕事は僕がします」って後輩のヤマダ君が現れる世界。




さらーに、もっと進化して、「○○が欲しいな」って思う前に「○○が現れる」世界に。







「欲望」が湧く前に「すでに現実では解決している」っていう最高の世界に!!!キャー。





みつろうに仕事が来る前に(みつろうが仕事したくないなって欲望が湧く前に)、すでに周りがなぜか仕事を沢山している世界。






み「いやー、なんだか知らないが最近ヤマダ君ってとっても忙しそーだねー。」








…キャー。欲望すら湧かなーい。








『欲望すら湧かない』





…ということは要するに、最終的には、「お風呂にも入りたいと思わなくて」「ご飯を食べたいとも思わなくて」「お金が欲しいとも思わない」


そんな世界に!!!





キャー。たいくつー。


みんなが一生懸命目指している世界って、タイクツー。


天国って何ナノー?キャー。





目の前の仕事さん本当にありがとー。




『みつろう式合掌』をしながら、大泉洋風に一言ポツリと…





「ありがたいものぉ。(キラーン)」









25 :幸せな名無しさん:





みつろうさんに到っては何か叶えたんですか?長文理論ずっとスルーしてるから良く知りませんけど(笑






>>25


僕の長文はスルーする価値ありですよ。あなたは素晴らしい。そして僕も素晴らしい。読んでくれた人はもっと素晴らしい。


読んでも楽しいよ。





いやー、叶えた願いか。何だろう?教えて?僕が叶えた願いって何かね?教えて?


叶ってない(と思ってる)願いはクサルほどあるのだが・・・。


例えば今の願いは、「ヤマダ君が異動してくること」とか。





視点の問題じゃない?





僕は最高に美人な嫁がいて、かわいい子供(長男コクトウ、長女ザラメ)がいて一流企業に勤めていて、車を2台持っていて、むちゃくちゃ健康で、最新のスマートフォンを持っていて、・・・・etc




だけど、何の願いも叶っていないよって思ってる。





視点の問題じゃない?





おんなじ事象(スマートフォンを持っている事)を見て、これは願望が叶ったと思う人と、これはただ買ったものでしょと思う人。





踊るあほうと見るあほう。同じあほなら踊らにゃソンソン。




社長「みつろう君。叶えた願いとは何かね?叶えていない願いとは何かね?そもそも願望とは何かね?すべてはそれぞれの視点の問題ではないのかね?」





み「はぁ・・・。」





社長「いいからとにかく、今日は仕事をしたまえ。」






↓あなたの1クリック、ありがたいものぉ。↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



人気ブログランキングへ