やっほー、みんなげんきーん?にひひキャッシュー?

僕くらいのエリートサラリーマンにもなると、東京に仕事で出かけてたりしたので、先週は不在でした。

もう、帰ってきて、今は優雅なリゾートホテルから、オフにもかかわらず、書いたりしています。(ヒマカっ!)

先週のビッグシティ東京では、英語にかかわる機会があって、そこで気づいた事があったので、今日は英会話レッスンをします。

大手プロダクションの社長さんに、外国人講師としてお越しいただきましたー。


ジャニー「ユーたち、調子どー?」


エゴッチ「I'm angryむっ


ジ「ワッツ???ユーたちのグループ名はアングリでしたっけ?」


エ「違います社長!僕たちは、次世代亜空間アイドルユニット『エゴッチーズ』です。

先日デビューしました。

ってかあんたが名前付けたんでしょ!

さっきのはあんたが、調子どうよって聞くから、怒ってるって言ったの!」


ジ「オー。ノーノー。ワタシーハ、How do you feel?ってキキマシター」


エ「だっかーらー!!!怒ってんだってば!I'm angry. いつまでたっても、平成ジャンプばっかCMを打ちやがって!怒ってんの!」


ジ「ユーたちは、アングリではないでしょ?『ユーが、アングリを、フィールしてる』んでしょ?ユーたちはアングリそのものじゃないよね?」


エ「なにが言いたいの社長?売り出してくれないばかりか、英語能力にまで文句を言うの?だいたいいまどき、I feel angry.なんて言う奴いねーって。
I'm angry.って答えるの!」


ジ「ノーノー。ユーたちマチガエテマース。あなたは、怒りそのものではありません。あなたが、怒りを感じているのです。


エ「・・・ハッ!!シャ、シャッチョサーンひらめき電球


今気づきました!そうでした!

僕は、怒りそのものでは無く、『僕が』怒りを感じていたんでした!

なんというキヅキだ。
ありがとう、シャッチョサーン。」


…まぁ、いつも通り長くなりましたが、要するに、あなたは感情そのものではありません。あなたが、感情を感じているのです。


英語では、I'm happy.やら、I'm zetsubou.と言うので、「私=(は)絶望です」としていますが、それは間違いです。


あなたの名前は、エゴッチです!あなたは絶望なんかではありません。


『アナタガ』絶望を感じているのです。


日本語でも一緒です。ってか、もっとタチが悪いかも、日本語。

日本人は、ほとんど主語を入れないので、それこそ、誰がそれを感じているのかが見えなくなっています。


『怒り心頭』という言葉があります。

文字通り、心も頭も(要するにケン君もセンちゃんも)あなたの全てが怒りそのものになっている状態です。


これでは、危険。混ぜるな、危険。あなたが、怒りを感じているのです。

ユーがゼツボウをフィールしているのです。

決して、ユーはゼツボウそのものではありません。



…もう、優雅なリゾートホテルの、優雅なレストランの予約時間になりますので、尻切れトンボではございますが、さよーなら。


ミーが、ハングリーを、フィールしちゃったもので・・・。

決して、僕の名前は「空腹」ではありません。

ミツロウです。次世代亜空間アイドルの、ミツロウです。



ちなみに、ジャニーさんは、「ユータチ、売れちゃいなよ」って言うそうです。

これって、凄くない?


「売れるために頑張ろうね」でも無く、「売れたらいいね」でもないのです。


「ユータチ、売れちゃいなよ」このくらいじゃなきゃ、スマップみたいにはなれません。


「ユータチ、売れちゃいなよ」。このくらいの姿勢で許可出さなきゃ。


一切、不安や心配が無い。これぞ許可。


「売れないかも」とか、「そのためには努力しなくちゃ」とかでは無くて、もうただ単に、



「ユータチ、売れちゃいなよ」



みつろう読者の皆さん、  


「ユータチ、叶えちゃいなよ!」


メシ食ってきまーす。あとで暇だったら、またなんか書きにくるかもー。


⇒翌日に続く⇒



↓みつろうは、一度飯食いに行きました。あなたは、一度クリックしましょう。ボチッとな↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ