⇒前日からの続き⇒


ふぃー。くったくったグッド!


さすがに優雅なレストランともなると、食いすぎちゃいますねー。


僕の名前はマンプクです。


「I'm manpuku.」  not  「I feel manpuku.」。



さて、さっき尻切れトンボって言ったので続きのつもりで…。


基本的に僕は、文章などを読んで、ハッひらめき電球と気付く、その感覚のほうが大事だと思っているので、メソッドなんかは薦めませんが、
僕たちはヤリチンとヤリマンの集団、要するに、ヤリタガリなので、さっきの文章に、メソッドを一つ付け加えてみます。



前提はさっきの文章を読んでいることです。



名付けて 『ダレガミーガメソッド』 です。


よく小学生とかが、「ピザッて十回言って」とかってゲームをしますが、そんな感じで出来ます。

ヤリ方は非常に簡単。



「ミーが」って100回言ってみて。


ってか、むっちゃ言って。何回も言って。



『アナタガ』、怒りを感じている」、ということに気付けるように、これを口癖にすればよいのです。



例→非常にむかついているシュチエーションむっ爆弾



「はー、もう、ほんっとうにイライラする!!!あのハゲアタマ、なんでハゲテンダカ。」


って今までは言っていたと思うのですが、このときに、意識して、「ミーが」を付けます。



「あー、もう、ミーが、本当にイライラしてる。」



…するとどうでしょう。



状況を、客観的に見ることが出来て、

『ミーって』存在はイライラしないでも良いのに、イライラを選択してるんだーって目線になります。


「うぅ・・・。本当に、ミーが悲しい・・・カゼ


とか


「ミーは怖いなー叫び

とかになります。


で、やってみれば分かるんですが、どんなに怒っている状況でも、なんだか笑えてくるのですにひひ



「ミーが、怒ってる・・・???ププププ。馬鹿みたい。

ミーは怒らないでも良いのに・・・。」って。


「ん???ミーが悲しんでる???プププ。ムフムフ。

ミーは悲しまないでも良いのに・・・。」って。


感情と一体になっていたあなたが、感情を選択する立場に戻れるわけです。

あとは、簡単。好きな感情を選択すればいいだけです。


日本製ホテルタイプ【普通判】バスタオル



…途中ですが、嫁に早く優雅なリゾートホテルの優雅な部屋に帰って来いって、呼ばれたので、バイバーい。


ダレガミーガメソッドやってみてねー。


基地の外で合唱しながらマッコリを飲むメソッドに次いで、二つ目のメソッド紹介でした。


バイバー意。


↓誰が?あなたが?何を?ボタンを?どうする?クリックする!ボチッと↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ