このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

先週末の自然栽培ツアー。

 

訪れた場所は、埼玉県の石井農園。

 

 

 

 

 

 

農場主の石井さんは、僕よりも若い28才。

 

農家になるつもりは全く無かったそうですが、

 

実家の横に畑があり、そこから飛んでくる農薬で化学物質過敏症を発症したのがきっかけで、

 

「より、安心な食べ物を」という志の下、高校卒業後すぐに農家へ。

 

 

 

 

 

何かが起こらないと、何かに気づけないのがこの世界。

 

病気になるから、健康に気づけるし、

 

不幸になるから、幸せを求められる。

 

農薬の危険性を高校生に「気づかせる」のも酷な話しですが、

 

それはきっと彼の使命だったのだと思います。

 

 

 

 

参加者たちは、まずはじゃがいも植え。

 

もちろん、畑は無農薬・無肥料の自然栽培畑。

 

 

 

 

絶賛下痢中のみつろうさんは、「どうやってトイレへ行こうか?」しか考えていません。

 

 

 

 

じゃがいもは、芽が出るのがこの部分だから、こうやって植えて、ああやってどうして・・・、

 

ずーっと「トイレどうしようか?」しか考えていないみつろうさん。

 

 

 

だって、畑から一番近いトイレは、車で10分・・・。

 

ちょっとここで、「自然栽培」の素晴らしさを語ると、

 

化学肥料どころか、牛のふんの肥料も、豚のふんの肥料も使ってないのが、自然栽培の素晴らしさ!!

 

 

 

 

 

そんな素晴らしい畑の土に、

 

人のふんをまくわけには、いかないのだ!!!

 

 

 

 

 

そこらへんの化学肥料たっぷりのふつーの畑だったら、じんぷんくらいまいても影響ないだろうが、

 

この土には、漏らしてはいけないのだ!!

 

 

 

 

 

ということで、限界を迎えたので、

 

じゃがいも植えの終盤に、車で近くのトイレへ輸送してもらうみつろう氏。

 

 

 

 

 

無事にじんぷんを下水管にまいて帰ってくると、

 

参加者たちは次の畑へ移動してニンジンを掘っている。

 

 

 

 

土から掘りたての、自然栽培ニンジン(農薬不使用、化学肥料不使用、人糞不使用)を、

 

そのままかじると「みかんの味」がするという、すごいマジック!!

 

ニンジン特有の「あのまずさ」が無かった。

 

 

 

 

ここからですよ、奥さん。

 

僕は大反対したんですが、どうしてもUFO呼びたいって参加者が言いやがるもんで、

 

泣く泣く、しかたなく、イヤイヤですが、近くの河原へ移動。

 

 

 

 

 

みんなで、ゆんゆんゆんを大合唱すると・・・、

 

 

 

 

同行した写真家の方が、こんな写真を撮ってしまい、一同大興奮。

 

 

 

その後、ランチスペースへ移動して、

 

自然栽培で採れた野菜たちを、こだわりの食材で頂きました。

 

物販コーナーもあって、発売前に売り切れてしまう松田の麻マヨネーズをGET!

 

社長の松田さんともお話しできました。

 

 

 

 

 

 

 

土まみれになって、

 

 

 

美味しい野菜を頂いて、

 

 

 

みんなでガハハと笑っているうちに、

 

じんぷん製造機のみつろうさんは回復しましたとさ(^^♪

 

 

 

 

 

これからも、農業関係のツアーはやると思うので、

 

体調を万全にして、お越しくださいm(__)m

 

 

今回のツアーの写真は、さとうみつろうFacebookページの写真アルバムで見れます。

(Facebookやってない人でも見れますー)⇒写真アルバム

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

3月27日(日)ほぼ東京 ※残りわずか

4月07日(木)富山

4月09日(土)金沢 

4月23日(土)山口

4月30日(土)奈良 

5月08日(日)秋田

5月28日(土)静岡

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

 

  

 

 

↓レンタカー借りましたよ、ぼくだけ。急きょ。

 

だって、バス乗ったら、吐いちゃう体調だったから。

 

良かったですよ、レンタカー借りといて。

 

 

畑で、完全に回復したと思ってたんですが、

 

皆さんを見送った後、東京までの2時間の車中で、悶絶でしたから。

 

強烈な下痢が再度来襲!!

 

 

なのに、埼玉の田舎なので?どこまで走っても、コンビニも無い!!

 

ピーンチ!!

 

どうにか、ガソリンスタンドに逃げ込みました。

 

その後も、何度もピンチを乗り越えて、

 

僕らは今日を生きているという訳です。

 

 

やっぱり、「トイレが神さま」という歌を書きます。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「自慢のこの畑には、家畜のふんさえ撒いていないんです。↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ