このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想に参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック←  ⇒こちらはLINE登録

 

 

 

 

 

昨日は、奈良でトークショーでした。

 

「いかるが町」ってシってますか?

 

奈良県でも、奥の方の田舎にあって、ホールの周りは360度たんぼが広がってました。

 

なぜに田んぼのど真ん中にドーンとホールが建ってるのか意味不明なくらい、

 

のどかな田園地帯が拡がってました。

 

 

先週の『岩国市』の方が、だんぜん都会!

 

さぁ、そんないかるが町に・・・

 

 

なんと、600名も来てくれました。

 

まぁ、600名のうち「いかるが町民」は、3~4人でしたが(笑)

 

みーんな、大阪とか奈良市から来てました。

 

 

 

 

今回も『純正律』のピアノを用意してくれてましたが、

 

やはりピアノを純正律に調律することなんて普通にあり得ないことで、

 

日本中で、そんな調律したことがある人は10人も居ないと思います。

 

案の定、ホールに到着して鳴らしてみると、違う調律になっていました

 

前日に電話で詳細を確認したのに、純正律は説明や指示も難しいようです。

 

急きょ、指示して直してもらいました。

 

 

 

 

今回も、お呼ばれトークショー。

 

『私の地元の人に、さとうみつろうの話しを聞かせたい。』そんな、熱い思いから始まっています。

 

↓さとうみつろうを「奈良に呼ぼう」招致委員会。

 

 

 

全国9会場で、

 

男性がリーダーなのはこの奈良だけです。

 

 

 

 

リーダーのしんちゃんは、パッションテストという感情と向き合う方法を上手に伝えている人で(⇒ここ)、

 

去年のさとうみつろう大阪忘年会で、たまたま奈良の人たちが同じテーブルになって、

 

盛り上がったノリで、

 

「そうだ、さとうみつろうを、奈良に呼ぼう!」となったそうです。

 

 

奈良はとてもチームワークが良く、みんなとても仲良しで、楽しそうに準備をしてくれてました。

 

ペリエも、楽屋においてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日のトークショーでは、辿りつくのが目的じゃなく、「辿る」のが人生であるという話しをしました。

 

僕たちは常に、「たどり着く」ことを目的として生きています。

 

金持ちに成りたい人は、「金持ちという状況」に辿りつこうと、

 

結婚したい人は、「奥さん」に辿りつこうと、

 

ベンツが欲しい人は、「ベンツを持っている自分」に辿りつこうと。

 

 

でも実は、「たどり着く(幸せ)」のが目的じゃ無く、

 

「たどる(幸せに成りたいと思うこと)」のが、人生の目的です。

 

事実、たどり着くだけが目的なら、生まれた瞬間に死ねばいいはずです。

 

そうせずに、僕たちが「生きる」のは、

 

人生は「ゴール」が目的じゃ無く、途中経過を楽しむためのものであり、

 

「ゴールしようとすること」が目的だからです。

 

 

 

 

 

 

昨日は、「もしも、全てにたどり着いたらどうなるのか?」を、

 

ペアでお互いに質問し合うワークで、『違和感』を感じてもらいました。

 

「普段、やっていることが、とてもおかしいことだった」という感覚を、大勢の人が悟ってくれました。

 

 

 

 

 

質問は簡単。

 

「それが叶ったら、どうするの?」をお互いにトコトン聴き合うだけです。

 

 

宝くじに当たりたい

 

→それが叶ったら、どうするの?

 

そのお金でベンツを買いたい

 

→それが叶ったら、どうするの?

 

恋人を作りたい

 

→それが叶ったら、どうするの?

 

子供が欲しい

 

→それが叶ったら、どうするの?

 

・・・

 

 

 

何度も自我に聴きまくることで、

 

最終的にはナニも出て来なくなり、何が目的だったのか意味が分からなくなります。

 

『自我が不足にフォーカスするチカラ』を超えるワークだからです。

 

 

 

今日も、僕たちは「何もしないで良くなる状況」を目標にして、何かをしている(⇒必読過去記事)。

 

だったら、そもそも初めから何もしなければ良いはずです。

 

でも、僕たちは「何かをする。」

 

それが、どうしてなのかをみんなで笑い合って学びました。

 

不足こそ、幸せ。

 

未熟こそ、幸せ。

 

途上こそ、幸せ。

 

悩むことが、幸せ。

 

 

 

 

今回も、たくさんの笑顔を見れたことだけが、僕の喜びです。

 

地方公演はまだまだ続きますが、

 

「毎朝、ブログから勇気をもらってるよ」という声を直接たくさん聞けるので、

 

本当に地方に行くのが、楽しみです。

 

「3年間ずーっと読んでいて、やっとみっちゃんが地元に来てくれた。」こんな声を聴くと、

 

もっともっと、田舎を回りたくなります。

 

ひょっとすると、今日も日本のどこかで、誰かがこの話しを読んで笑ってくれている。

 

こんなに、書きがいを感じる瞬間はありません。

 

トークショーから帰って来て、ウトウトしながらも、その日のうちに記事をアップし続けてよかった。

 

 

 

わらわ~募金も、約50万円も集まったそうです。

 

1人で10万円を入れてくれた方も居て、

 

わらわ~さんの優しさには、本当に頭が上がりません。

 

現地入りメンバー8人で、笑顔のために、使わせて頂きます。

 

 

 

 

そして今回もあらためて思ったのですが、「純正律」の音は、こだわって良かったと思えるくらい、澄みきっています。

 

聴くだけで、涙が流れるなんて、「音」って不思議です。

 

 

 

 

 

 

 

企画してくれた奈良の皆さん、参加してくれた奈良の皆さん、昨日はありがとうございました。

 

奈良は、本当に気持ちの良い場所でした。

 

それは、皆さんの、お蔭です。

 

 

 

 

 

さぁ、次は5月8日の秋田トークショー。

 

「秋田杉」を壁一面に張り巡らせた、本格的な音響ホールに、

 

エラールを入れてやります。

 

東北も、北関東も、南東北も、北海道も、遊びに来てね(^^♪

 

 

 

☆届けるのは「大丈夫」、配るのは「笑顔」。わらわ~支援☆

・海外からも多くの支援申し入れ、ありがとう。

・現地入りスタッフ、みんな仲良く「準備」をしてくれています。

・詳しくは⇒ここから

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

5月08日(日)秋田 エラール

5月28日(土)静岡 ※満席

・6月10日(金)埼玉 エラール

・6月26日(日)青森 純正律

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

   

 

 

 

↓「たどり着く」のが目的じゃ無く、「たどる」のが目的。

 

「満ちる」のが目的じゃ無く、「満たす」のが目的。

 

「叶う」のが目的じゃ無く、「願う」のが目的。

 

 

目的がはっきりしたら、日常そのものが楽しめます。

 

不幸が、悩みが、苦しみが、楽しめるようになります。

 

 

良い日曜日を。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「辿りつくのが目的じゃ無く、辿るのが人生の目的。↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ