毎日、blogを書くということ。

 

それを、5年間続けるということ。

 

 

風邪をひくこともあり、友達と飲みに行くこともあり、

 

精神状態が良くないときも、気分が乗っているときも、ノッていないときも。

 

 

泣いてるときも、笑ってるときも。

 

家族と喧嘩したトキも、家族で旅行しているときも。

 

 

書きたいとワクワクで書いているときも、

 

書かなきゃいけない、という義務感で書いてるときも。

 

 

昼には楽々と書き終えて予約投稿しているときも、

 

眠い目をこすりながらAM3時30分ごろに書き終わるときも。

 

 

 

世間が地震で騒いでいるときも、誰かが選挙で争っているときも。

 

新しいblogがブームになってるときも、古くからあるblogが読まれなくなった夜も。

 

 

「もう、辞めたい」と思った朝も、

 

「辞めなくてよかった!」と思えるほど、「毎朝元気をもらってます!」と感謝された夜も。

 

 

 

僕は、毎日ブログを書いています。

 

 

 

 

気分がノった時だけ書くのも、いいことでしょう。

 

そこには、読みやすい記事ばかりが並ぶ。

 

 

情熱が湧いた時だけ書くのも、いいことでしょう。

 

そこには、ココロに届く熱い記事ばかりが並ぶ。

 

 

ヒラメイタときだけ、書くのも良い事でしょう。

 

そこには、多くの人を納得させる文章だけが踊っているでしょう。

 

 

 

 

でも僕は、悲しい日も、楽しい日も、

 

つまらない日も、ヒラメカない日も、

 

ワクワクした日も、イヤイヤな日も、

 

毎日ブログを書いています。

 

 

ある人と、約束したから。

 

 

 

 

 

 

 

 

旅の初日に、急にふらっと伊勢神宮へ行きました。

 

行く予定は本当になく、ホテルまでキャンセルして。

 

久しぶりに会う伊勢の神々は、新しいエネルギーへと交換してくれました。

 

 

翌日、トークショー終了後の楽屋で、

 

橋本先生のOリングテストを受けました。

 

 

「次のステージに来てますね。現在やってる事は8%しか能力を使えてなくて、

 

92%が余っています。

 

今とは違うことを、ガラっと変えてやった方がいいかもしれません。」

 

 

 

 

 

翌日、名古屋招致委員と、オレンジ軍団とHappyちゃんで、熱田神宮を早朝参拝しました。

 

するとHappyちゃんが、急に泣き出すのです。

 

 

 

「昨日、橋本先生が言っていたこと。

 

私も、みつろうさんが無理してまでやっているのを、見てられなくて。

 

でもみつろうさんに「無理しないで」と言ったら、嫌われるんじゃないかと思っていた私は、

 

結局、みつろうさんのことを全く信用してなかったと思う。

 

こんなこと言ったくらいで、人を嫌いになるような人じゃないのに、信じられなかった自分が悔しい。

 

 

 

 

こんなにまで、僕の事を心配している人が居るならと、

 

「じゃあ神さまとの約束は破って、もう明日からは不定期更新にしようかなー」と伝えると、

 

自分の事のように喜ぶHappyちゃん。

 

 

 

その場に一緒に居たオレンジ軍団や、名古屋招致委員会へ、

 

「僕、blogを不定期更新にすることになりました~(^^)/」と報告すると、

 

 

 

何人もの人が、泣き出す。

 

 

「良かった、やっとみっちゃんが休んでくれる。」

 

 

 

まるで自分の事のように、僕が休むことを、喜ぶ人たち。

 

 

 

あわやせいじさんなんて、

 

「どうやって、みっちゃんのblog更新を阻止しようか、計画を立ててたんだよ」とか言いだして、

 

「みっちゃんをこれ以上、無理させたらいかん!って話してたんだよ。

 

「お酒持って、AM2時に捕まえて、4時まで返さないで阻止しよう!とか」と。

 

 

 

 

こんなに多くの人が、休んでほしいと願っている。

 

ちなみに全国周って触れ合った各地のわらわ~さんたちも、同じ思い。

 

 

 

それならと、昨日のお昼の1時には、不定期更新にすることが決まりました。

 

 

 

 

 

その後、Happyちゃんがパッションテストというのをやってくれて、

 

今、本当にやりたいことを導き出してくれて。

 

 

 

そこには、「休む!」というキーワードが出てました。

 

 

 

で、ここからまた事態が急展開です。

 

 

 

なんと、心の声である「休みたい」を聴いただけで、

 

もう「休めちゃった」んです(笑)。

 

 

実際に休むための行動(不定期更新にする、マッサージ行く、1人旅行)を経なくても、

 

心の「休みたい!」という叫びを満たすだけで、休めたんです(笑)。

 

 

 

みつろう

「ねぇ。

 

おれさー、なんかこの、休みたいという自我の声を満たした時点で、

 

もう、休めちゃった感覚あるんだけど。

 

今さ、さっきまでと違うでしょ?」

 

 

 

Happy

「本当だ、ぜんぜん違う!もう、抜けてる!

 

みつろうさん、もう、大丈夫だ!」

 

 

Happyちゃんによると、

 

通常は、パッションテストで出てきた「やりたいこと」を実際にやって満たして行くらしいのですが、

 

どうやら僕は、「休みたい!」という心の叫びを聞いてあげただけで、

 

もう休めたようです(笑)。

 

 

 

で、結局。

 

Happyちゃんと話した結果、

 

「もう休めたから、定期更新でも大丈夫じゃん!!」となりました。

 

 

実際に休まずとも、「休みたい」を聞いてあげるだけで、解放される心。

 

義務感を抱えながら書いても、「義務感を抱えたくない!」との願いを聴いてあげるだけで、解放される心。

 

 

不思議ですね(^^♪

 

 

 

 

その後、夜10時から天宮先生が来てくれて、

 

「苦しんでいる理由は、キツイからとかちゃうでー。

 

あんたのうつわが、あのホールに入りきれてないねん。

 

トランクの中に、ギューギュー詰めにされた状態や。

 

この人の器は、トーキョードームくらいで呼吸が出来る。

 

そのトーキョードームも、練習用や。海外でやるためのな。

 

8%て、こういうことやで?」

 

 

 

とまぁ、昨日に引き続き、めっちゃ良い気分にしてくれる天宮先生なわけですよ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、激動の5日が終わりました。

 

急に、伊勢に呼ばれる。

 

変化があるよと告げられる。

 

翌日、Oリングテストでアドバイスされる。

 

Happyちゃん泣き出す。

 

「もう、やめようかな。blogやめて畑でもいじってよー。」

 

それ聴いて、オレンジ軍団や招致委員が「良かった」と泣き出す。

 

パッションテストを受ける。

 

もう、休めたわ~になる。

 

天宮先生来る。

 

東京ドームやでー。

 

 

 

 

 

 

で、今、AMの3時ですが、

 

いつものように、いつもの眠い目をこすりながら、

 

こうやって、blogを書いています(^^)/

 

 

でも「いつも」とは違いがあります。

 

疲れもないし、義務感もない状態、、、、、ではなくて、

 

「疲れてても、良いか」「義務感で書いたって、良いか」と、

 

心の声だけを満たした状態です

 

 

 

 

 

 

 

僕は、毎日ブログを書いています。

 

楽しい日も、楽しくない日も。

 

書きたくてたまらない日も、誰かのためにという義務感で空回りしてる日も、

 

すごいひらめきが起こる夜も、くだらない事しか考えられない朝も。

 

 

イイモノだけが揃わない状況にこそ、

 

世界の素晴らしさが宿っているとシってるから(^^♪

 

 

 

 

これからも。

 

「誰かのために」というつまらない正義感で書いたせいで、

 

読んでいて楽しくない文章も、

 

「やらなきゃ」という義務感で書いたせいで、追加されたゴミのような記事も、

 

楽しい日に書いたから、ワクワクが止まらない記事も、

 

「だるかったのね、この日は・・・」とバレてしまう手抜きの記事も。

 

 

 

みーんなひっくるめて、ここに揃えて行きます。

 

 

 

 

笑えるスピリチュアル主宰さとうみつろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆純正律のピアノでカノン瞑想&トークショー☆

 

08月06日(土)名古屋 ※満席御礼

・09月10日(土)札幌市

・10月02日(日)新潟市

・10月16日(日)岡山市

 

※ファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 

※札幌・岡山はベーゼンドルファー、新潟はエラールを運びます

 

 

 

 

↓「みつろうさんが、ついにブログを辞めた!!」と喜んでくれたわらわ~さんたち。

 

自分の事のように泣き出したHappyちゃん、

 

あまり計画的には見えない作戦を考えついたあわやさん(朝まで拉致しても、その1日しか阻止できないからね(笑))。

 

 

みんなの愛が、ありがたいです。

 

 

 

そして、「毎朝、楽しみにしてるよ!!」と全国で言ってくれるわらわ~さん。

 

 

楽しくない記事もいっぱい揃える「楽しさ」を、

 

これからも、楽しんでください。

 

 

あ、ちなみに。

 

変な思いははずれてるので、急に不定期更新になるかもしれません。

 

定期更新のままかもしれません。

 

逆に一日に5~6記事の日が出るかもしれません。

 

さらに逆に、「やっぱりこれまでのまま」かもしれません。

 

 

 

「変化」も「変化しなかった」も、変化です。

 

 

 

さらに、トークショーもスタイルを少しずつ変えていきまーす(^^♪

 

もっと周りを巻き込んで、「ふざけた空間」になるようにしまーす。

 

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「くだらないものも、そろえたいんだ。見てられない自分も、見せたいんだ。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ