失くして、初めて気づくことがあります。

恋人?

健康?

家族?


いいえ、未来です。


大阪から東京に飛び、

俳優の窪塚さんとYOUTUBEを撮って、

また東京から大阪に戻って来て、

行ったり来たりのホテルで・・・。




みつろう
「あれ?

手帳が無い!」



一気に、青ざめるM氏。


なぜなら、M氏の予定はデジタル管理されてなくて、

もちろん秘書も居なくて、

何が起こるのかは、手帳だけに書いてある。


あれが失くなると、

マジで神のみぞ知る未来になる。




むりむりむりむり。

神の味噌汁なんてやだ。



まずは、ホテルのカフェに電話。



みつろう
「すみません、食事した時に・・・、

えぇ。

今日座ったテーブルに無いなら、

昨日か、おととい座ったテーブルに手帳を忘れてるんです。

えぇ。

もう、そちらにあるとしか考えられないんです!」




10分後に、「ありませんでした」の電話にも、

「いや、絶対にあるはずだから、

もう一度探して下さい」

で終話。




あ!

マッサージか?

マッサージのオバちゃんが、荷物を拡げてた場所に、

手帳を置いてたから、

その人が自分のだと思って持って帰ったんか?






いや、そもそも東京のホテルに忘れて来てないか?




もはや被疑者が多すぎて、

どこかは分からない。



仕方ない・・・。

ブログで呼びかけよう。

さとうみつろうと未来に
講演会とか約束してる人、
教えて


って。



でも、講演会を依頼して来た人の中には、

blogとか観てない人も居る。




天外伺郎さんに誘われた講演会っていつだったっけ???

あ、ネットで見つけた。これは日付オーケー。

 

 

↑お越しください↑




えーッとほかに・・・

思い出せるスケジュールは・・・

ひすいこたろうさんに、YOUTUBE撮影をお願いされたけど・・・


あ、LINEに日付が入ってた、

オーケー!これも大丈夫!



あとは、







いや、そもそも


講演会そのものを忘れてるのが何本かある。

どうしよう、破産宣告しようかな。



もう、どうやったって、

俺とスケジュール約束した人、全員に届くように投げかけることが出来ん。




リンリンリン♪

「cafe中を探したけど、やっぱりありませんでした」


リンリンリン♪

「東京のホテルの部屋にはありませんでした」






ということで、

さとうみつろうと未来で講演会などの約束してる人。

教えて下さい。


って文字を書いた後に、

念のため、

部屋をもう一度調べたらばよ。





帽子の中から手帳が出て来た!


マジシャンか!

ってツッコんどいた!





とりあえず、再現VTR

 

 

 


なんで、手帳に帽子をかぶせたのか覚えてませんが、

とりあえず、見つかった訳ですよ。



すると、ですよ。

何が起きるかというと、

未来が愛おしくなったんですよ。



恋人に、別れ話をされた
必死に説得して、失くさなかった。

⇒以前よりも、恋人が愛おしくなる


のノリで、

以前よりも「未来のスケジュール達」が愛おしくなったのです。



まぁ、そんなこんなで。

今日も、昨日から観た「愛おしい未来」を生きてるので、

大切にしようと思います、さようなら。

 

 

 

 

 

 

 




 


純正律カノン瞑想
■さとうみつろうピアノライブ&トークショー

日時:5月4日
場所:大分ホルトホール

何年ぶりだろう、トークショー。
5年ぶりとか?

 

 

 

満月会・新月会

セカイムラ

 



⛺一緒に村作りしたい人
「レイビレッジからのお知らせ」

 

 




↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「わしゃ、マジシャンか?」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、5才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓