自分から見ると、

神々のたわむれ。

地球で一番波動が高い男、高島亮さん。

あの小林正観先生が、唯一「師範代」に指名した東大を出ているのに、

1mmも学力の高さを自慢しない人。


「サットサン」、波動が高い師匠と一緒に同じ場に居るだけで、

良い周波数が移るヨーガの行法。

年に数回、高島さんにお会いさせて頂いてますが、

その度にハッとする。



そしてもう一人、鳴海周平さん。

高校生にして、金粉を空中から出していたヒーリングの巨匠。

札幌のすすきので噂がうわさを呼び、

「あの高校生に店で祈ってもらったら繁盛する」

ってことで、すすきのにある多くの店を高校生の時にヒーリングした凄い人。


その二人が、神々のたわむれ。


 

 

 



「運を良くする」ことは出来ない。

なぜなら、「良くしよう!」というのは努力だから。


運と努力は、相反の関係。

毎日18時間勉強して大学に合格した息子に

合格発表の日「凄い!運が良かったね!」と伝えたら、

キレられる。

「俺が頑張ったんじゃい!」

って。


99%努力した人は、1%の運。


60%努力した人は、40%が運。

1時間も勉強しなかった人、

要するに、1%も努力しなかった人が受かったなら、

それは100%運。



こうして、

運:努力

は必ず、合計値が100%



要するに、

努力=良くしようとする意志

が強まるほどに、「運」は減る。


だから、原理的に、

「運を良くする方法」

という言葉は、もう破綻している。



運は、良くできない。

なぜなら、

「良くした」なら、それはもう運じゃないから。



 

 

 



そこらへんも、

神々の戯れ

は(笑)、表現が上手

運と仲良くなれる17の習慣を教えます。

 







運を「味方」にするのは、

観方しだい。


神々の戯れ


アマゾンには、もう在庫少ないみたいだけど。

縁がある人は読んでみてねー。


今日も、一生懸命努力して、運を下げよー。

そして、たまーに気を抜いて、運を上げよー。


 

 

 

 

 


270日で「わたし」を変える。

マスター・マインド・メンバーズ

 

 

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「神々の戯れ」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、5才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓