新学期のこの時期は、

みんな慣れない環境に、気を張っている。



長男コクトウ君は、高校2年生へ。

新しいクラスで緊張してる(はず)。

深夜までギター弾いて、どうみてもリラックス状態に見えるけど。

まぁ、緊張してるはず。



長女ザラメちゃんは、中学校へ。

彼女が一番、学校も、道順も、制服も、

環境がめっちゃ変わっているので、知らずと気を張ってるはず。


次女ミリンちゃんも、年長さんへ。

こっちもクラスが変わって、気を張ってる。


そしてこの3人の子供を、

トータル的にサポートしつつ、的確なアドバイスや相談に乗り、

みんなが崩れないようにしている、ハニートーストさんも、

気を張ってる。





どうやって
この状況で
ニセコ行きヲ打診しようか



パパも気を張ってる。






非道になれるかどうかが、問われる今。

心を捨てて、頑張るしかない!

負けるな、俺!

だいたい、家に居たって何の役にも立ってないじゃないか!

行けるさ、軽く切り出すんだ。

「今シーズン2回しかスノボ行ってないなー」って。

「雪が溶けちゃうな―」って。


やれるさ、俺!








世のお母さんたちを敵に回してでも、

自分の心に寄り添うのだ!!!!!




ということで、

新学期。

みなさん、「知らずに」気を張ってるはずです。

デジタルをデトックスしつつ、

睡眠時間も確保しつつ、

食事はナチュラルで、

趣味は忘れずに

お過ごしください。

 

 

 

 

 

 


 


270日で「わたし」を変える。

マスター・マインド・メンバーズ

 

 

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「環境の変わり目。」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、5才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓