チャーリーチャップリンの誕生日の本日4月16日と言えば、

わらわ~の皆さんが「神!」とあがめる、わが妻ハニートーストさまのお誕生日ですね。

御本尊様、44才になったようです。

 



 

 


で、わたくしも同じ学年なはずですので

さ来月にはワシも44才になる訳ですよ。

44ですよ?


四捨五入したら、50才ですよ!







いや、頑張って「四捨五入」したらの話しね。


もう、怖くて震えだす次第です。


だって、

50才を四捨五入したら、

100才ですよ?


要するに、「俺もう100才」ってことです!




「何が?」って僕も思ったので、

さすがに、「50才になった」の無茶ブリまでで、止めておきましょう。

44才の四捨五入で、50才になった。

ここまでは、国民みんな納得してるよね?


俺は50才になりました、と。


となると、人生80が平均寿命だから、

残り時間の方が圧倒的に少ないんですよ。



だから、


やりたくないこと、やってる時間ない


のマジの方の世界に突入したんです。



ブルーハーツが昔、


「やりたくねぇこと、やってる暇はね~エ♪」

って歌ってた、

アレの、

マジの方の世界に突入したわけです。


じゃあ、

どうやって「時間を節約するか」に焦点が移り、

もはや「時間を2倍に増やす方法」を実践するしかないのです。

 

 

 





いいですか、みんな平等に「24」ずつ時間が配られます。

それを2倍にするためには、

「同じ効果」が出せることなら、

無駄に2回しない

これに尽きる!



嫌なことを考える時間


または


嫌な人のことを考える時間



これと、まったく同じ効果が地球にはあるんです。



リャンメンの法則により、


「Aが嫌い」というのは、

「その逆側のBが好き!」

同質同義

全く同じ意味。



何かを嫌いと言っている時間があるなら

僕は

その反対側に必ずある逆側の

何かを好きと言っていたい




もう、これに尽きる。

9年前に出した詩集にも載ってる。

てか、詩集が出てからもう9年も経っとる!

時間がない。




嫌いな人のことを考えてる時間が無い

マジの方の無い


やりたくないことの愚痴を言ってる時間もない

マジの方で無い


その逆側に、必ずある

「やりたいこと」を。



嫌いな人と、まったく関係ない逆側の岸辺に居る

「好きな人たち」との時間を。




もう、本当に時間がない、そういう人たちは(まぁこのブログ読んでる人はほぼ全員だと思うけど)

ぜひ、このテクニックをお使いください。






 



 

 

 

 

 

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「やりたくねぇこと、やってる暇が(マジで)ね~えぇ♪ダッタダダんだー♪ブルースを蹴飛ばせー。」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、5才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓