梅雨明けしてよかったけど〰急な雷雨が多くなってきましたね〰苦笑うちの実家の方は突然の雨とかないから引っ越してきたときはかなり戸惑いました苦笑お布団干しててびっしょりになっちゃったとか...ううっ...
でももう引っ越してきて10年!慣れたなかお2GOOD雨には慣れたけど、家に風が入ってこないのは慣れないむっ実家は海風がいつも入ってエアコンいらず..今年の暑さはキツイ涙エアコンが使えないからよりキツイ涙
工房の方だけはエアコン効くのでそこでケーキつくってまーす!そうでなければ夏は予約が受けられないわ〰汗

さてさて..ここんとこ前置きが長くなりがちてへここらでケーキのご説明を..

こちらは、不思議な国のアリス風に可愛く仕上げてくださいというご注文ですキラキラチョコを冷やしながらやってます!でも早くやらないとチョコが汗かいて次のチョコが塗れないううっ...エアコンが効いてるとすぐ固まって塗りにくいので暑いところでやる!汗を押さえながら悪戦苦闘!いつも以上に手こずってます苦笑
てもかわいく仕上がったかな〰ぽ


こちらは、美容師さんになって頑張っている娘さんのお誕生日ケーキ上げ上げはぁと
美容師グッズのクッキーと、ミーとお名前プレート!のオーダーですかお2チーズタルトがおめかししましたハート


こちらは、チョコケーキにラプンツェルというオーダーです音符
まだ納得のいくラプンツェルにはならないけど、少しずつ上達してるかな..見猿


こちらは、サッカー大好きなパパのお誕生日ケーキ❗真ん中にサッカー場を作ったけど、このアングルじゃ見えなかった苦笑


こちらはフルーツロールと抹茶ロールを一本ずつ並べてデコレーションした、結婚祝いケーキ好花


こちらは、かわいい男の子のお誕生日ケーキキラキラジュエルペットのルビーとフナッシーが好きなんですってはぁとかわいいわ~(*´▽`)


こちらは、お父さんと愛犬のお誕生日ケーキ音符それぞれのイラストを書いていただいて、それを見ながらこんな感じに仕上げましたよろこび