みなさんこんにちは➰爆笑ラブラブ

クリスマス❗終わりましたね〰

今年もクリスマスケーキがんばったど〰おーっ!

今年は、去年限界を超えてしまったと思ったので個数を限定して予約を受け付けましたが、最終的に去年と数はそんなにかわらず...

だがしかし!!今回は、疲労回復ドリンクとタブレットを2週間前から飲み続けてたからか、眠いけど、体も痛いけど、疲労感が少なく全然平気な気分で最後までできました➰拍手

来年もこれだねニヤリ
あ、ちなみにカフェインははいってないよウインク

そしてこちらの写真はクリスマスケーキ初日の作ってる写真キラキラ





こちらは、誕生日とクリスマス両方のお祝いで、抹茶とフルーツロールのデコ希望でしたニコニコ半分ずつのワンセットはたまたま希望のお客様がいたのでクリスマス仕様で嫁いでいきましたハート



こちらは、苺たっぷりバージョンルンルン


クリスマスは1日1つ限定可能なチョコケーキ...
こちらは大人な感じというご注文でしたので、中はガナッシュにラム酒を効かせ、チョコクリームはミルクは使わずスイートのみ!
トッピングにはガトーショコラをのせました➰チョコカップケーキ


こちらも、他の日で1つ限定の変わりケーキ!
ダブルチーズの土台に、チーズモンブランみたいにというご注文でこんな感じに仕上がりましたウインクそしてチョコとのハーフ&ハーフ!!


こちらは、クリスマス三日前のご注文のお誕生日ケーキ!チョコロールにガナッシュを入れて下さいとのご注文でした➰ほっこり


こちらは、還暦祝いのルルロロデコパンですウインク


こちらはとある保育園の理事長からのご依頼で、職員の方へのお歳暮返しにと、少し分厚く切った抹茶ロールのご注文でした➰爆笑
25個、無事に鶴田の保育園までお届けに行きました\(^_^)/


こちらは、新聞屋さんからのご注文➰爆笑

こちらの新聞店が毎月1回発行している
"オハヨーたかねざわ"をクリスマス仕様でクッキーにデザインして見ましたウインク7号の大きなサイズですウインク


こちらは、建設業の方からのご注文です(^-^)
引き渡しの時にお渡しするケーキに、
新築のおうちをクッキーをというご依頼でした➰!!
写真を見ながらチョコで書くのは難しいけど、なんかいい感じにできた?😆

細い線はチョコが固まりやすく寒い日は書きずらいんだけど、その日は気温が高くてよかったラブラブ



こちらは、クリスマス真っ只中、ご新規の方からのご注文のお電話がありましたニコニコ
美味しいと噂を聞いて電話をしてくれたのことラブラブとってもうれしかったです爆笑
その方は、生クリームがお好きだと電話でおっしゃってたので、トッピングに生クリームをのせてみましたウインク



こちらは、お友だちとクリスマスパーティということでのご注文!苺が大好きということで苺たっぷりロールケーキルンルン


こちらは、フルーツなしでというご依頼のガトーショコラです❤


そしてこちらは、小1の女の子が描いた絵をクッキーにしてくださいというご依頼!
これ以上写真がのせられなかったのでもとの絵がわかりませんが、かなり似せてます😁
なんつって〰😜


おまけ的な写真ですが、12月のとある教室のランチ!
リクエストメニューの酢豚定食でござい〰(*'∀`*)v