もしコロナ感染者、濃厚接触になったらどうする?経験者のまとめメモ3


はいご一緒に
みつ先生の1分ヨガ
木のポーズ


あらすじ
コロナ感染息子は10日で解放
濃厚接触者の家族は結果21日間濃厚自主隔離生活
記録してますよー😎😎
「ここが変だよ!」のツッコミ所満載



3*自宅にいる感染者との攻防

家族全員陽性ならば仲良くみんなで
療養できる💐
が、しかし
陰性の家族がいた場合
ここから闘いがはじまる…



①🥵本人
👉自分が触る物、呼吸でコロナウィルスが拡散すると認識し、他人に感染させないという
責任感をもつべし!!

熱が高くて辛いなら
解熱剤を飲み
身体を冷やそう
味覚がおかしくても
なんとか食事を摂る

風呂に入れるくらい元気なら最後に入る
間違っても1番風呂に入ろうとしてはいけない🤣

申し訳なさそうに入るべし!!ww (うちの息子の場合ですよ😂😂😂)

入り終わったら
担当者に報告!(消毒作業のため)
トイレに行っても同様に担当者に報告(消毒作業のため)

基本タオルはペーパータオルを使い
専用のゴミ袋に入れ口を閉じる

風呂で使ったボディタオルは
専用の洗濯カゴに入れる
(洗濯物は家族と一緒でもだいじょうぶらしい)
歯磨きペースト
歯ブラシ
コップは間違っても共有しない!

毎日くる保健所からの電話に
ホテル療養したいと懇願する🙏
(それもこれも家族の自主隔離期間を短くするため)



👨‍👩‍👧‍👧家族
👉感染者とは極力同じ空間にいないようにする
感染者には紙皿紙コップ割り箸を使い都度廃棄する
出たゴミ袋は
申し訳ないが🤣とりあえず感染者の部屋に置く

24時間常に換気

トイレや風呂に行くために
感染者が部屋を出た気配を感じたら
アルコールやスチームクリーナーを
スタンバイ、

ゴルゴ13のように

物陰から
感染者の様子をうかがう🤣
感染者が部屋に戻ったら
消毒に出動🚓

感染者とのコミュニケーションは
ドア1枚隔てても
LINE電話

体調確認を都度おこなう




保健所さんから

濃厚接触者のみなさんは
感染者が回復して
症状がなくなれば10日後に
感染者は社会復帰できますが
濃厚接触者のみなさんは
さらにそこから
さらにそこから
14日間
経過観察のため
自主隔離をお願いします!と

サラッと言われる


一応
「仕事をしないとごはんが食べられませんが
やはり外には出られないと言うことですよね?」
と確認してみたら

保健所さん
「えーお母さまのご職業からすると
(聞き取りされていた🤣)オンラインで
お仕事できませんか?」
シレっと言われた

いや
できるよ

できるさ


去年から
コロナのおかげで
オンラインスタジオも立ち上げたよ
卒業生の活動場所も作れそうだよ
色々
前に進めたこともあるから
酷いことばかりじゃないとは
思うけどね…

思うよ

感謝もしてるよ💦

でもさ

シレっと

じゃあオンラインで…って

言うほど

簡単なことじゃ
ないんだよー🔥







まあ
落ち着いて

保健所さんも
大変だから😰


すーはー
すーはー
(因みに過呼吸の時は
袋は使わずに‼️
ゆーっくり長ーく吐きましょう)




興奮しすぎたので

リストラティブヨガで
クールダウン💕💕💕

はい次回へ続きま〜す💁‍♀️



この記事を書いているのは

横山みつこ
1969年北海道出身茨城在住時々ハワイ
MYLヨガセラピー&スクール代表
RYT500/E-RYT200
IAYT(国際ヨガセラピスト協会会員)
社)日本ヨガメディカル協会公認講師
BCY(乳がんヨガ普及指導者養成団体講師)
母親の癌余命宣告からヨガセラピーの学びをはじめる
500円4枚の資金から現在のスタジオ経営
オンラインスタジオ開設
全米ヨガアライアンス認定スクールとなる



みつ先生と
スクール卒業生の
癌やうつシニア更年期に優しい
オンラインヨガスタジオは
こちらから
⬇︎1週間無料体験!









みなさんの教えて!にお答えします。