イカ&ロックフィッシュ | 瀬戸内ING

イカ&ロックフィッシュ

今日は昼から酒巻くんとアオリを探しつつアコウを探しに~


先ずは、私の大好きな磯へ~

潮通しが良く、ウィードが豊富なので期待したが、30分たってもアオリの反応はない

当たり前だってつっこまれそうだが、足元の岩のスリットや穴が気になって気になって・・・負けた


プレッシャーの低い場所なので、いそうな場所には殆どいてくれる

超浅の呼吸しているような穴に引潮を利用して送り込むと~!

ムラソイが9割、カサゴ1匹、ハゼとコチとカエルをたしたような変なやつと・・・
GLOW GLOW
ヒットルアー:1gジグヘッド+ビームフィッシュ(ピンク)


酒巻くんは男らしくベビークローバグの7gテキサス!

これは1番小さかったやつ

こんな小さなやつでもフッキングするってことは・・・ってことでしょう(^o^)


今度は渓流用ヘビーシンキングミノー「Dコンタクト」

後方固定重心であるためテールからまっすぐ落ちていくので扱いやすいが、特にミノーでやる必要はない・・・

でもハードルアーで釣ると超嬉しいのはなぜだろう\(^o^)/
GLOW GLOW


場所を変え、アコウを狙っていると~タケノコメバルの25センチ!

外道だが、アコウより釣れる確率が低いので、嬉し悲し
GLOW
ヒットルアー:ベビークローバグ(スモーク赤ラメ)7Gテキサス