Rainy Friday 雨の金曜日です。
『ブログは30分以内に書き上げる』を目標に、今日も下書きからスタートよ。


さて、先日とある収録をしました。
1対1の対談形式の番組だったのですが、お相手は工藤静香さんでした。


まさかこんなにも早くお会いできるとは思っていなかったので、凄~く不思議な気持ちで初対面。
中学・高校時分の私にとって、工藤さんは紛れも無く『アイドル』でした。


まだ歌番組のほとんどが生放送だった頃。
アイドルというのは、例えば月曜日の歌番組で観た時のその人が、木曜日の歌番組ではもう違う別の誰かになっているぐらい『生きて』いました。
だから一瞬たりとも見逃すことはできなかったし、同じ歌でも同じ衣装でも、『その瞬間』は2度とないものでした。それ故にアイドルははかなさを背負って、明日なくなるかどうかも分からない魅力や華を咲き散らしながら唄っていたように思います。やり直しも再生も加減もきかないのがアイドルというものです。


工藤さんは、画面に噛り付く私に向かって噛み付き返してくるかの如く、常にギリギリのテンションで歌を唄うアイドルでした。
その力強さと背中合わせにあった「この人、明日にはもうどこかにいなくなっちゃってるんじゃないかしら?」と思わせるはかなさが、さらに私を釘付けにさせるアイドルでした。


そんな工藤静香が、25年の時の河を越え、たいそう大きくなってしまった私の目と目で通じ合う距離に座っていました。とにかく不思議~な感じでした。


♪街角ピエロ♪

大好きな言葉です。



ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba

私が当時、擦り切れるほど聴いたCD。





ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba

恥を忍んでサインなんて頂いてしまいました。オカマ赤面!



今夜23時からNHK教育で放送があります。


***************************


◆ミュージック・ポートレイト◆
工藤静香×ミッツ・マングローブ 第1夜
4月27日(金)23:00~23:30 (NHK 教育)


***************************




時を同じくしてはるな愛との最後の決闘も今夜。


****************************


◆ミッツ・マングローブとはるな愛のオールナイトニッポン◆

4月27日(金)22:00~24:00 ニッポン放送 (AMラジオ 1242)


****************************


ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba

互いの新曲『メロン娘とオレンジ娘』、『もっと愛を』をめぐる世界一醜い喧嘩も今夜で最後…かも。


もう今夜はテレビとラジオで乱れ打ちだわ。


その前に、今からMXテレビ『5時に夢中!』の生放送です。
東京・群馬周辺の皆様は、5時からお会いしましょう。


で、19時からは『ガチガセ』です。

2回目の今夜は、板野のともちんが隣の席で、叶姉妹が大変みたいよ…笑

お店『来夢来人』がある新丸ビルは、本日20時から5周年超巨大パーティが開催されます。
バビエさんメイリーさんのショーもあるみたいよ。

私は愛ちゃんとの決闘を終えて、ひっそりとどこかにいます。


皆様、あと少しでゴールデンウィークですってね。

今週も1週間お疲れ様でした!