お知らせが急になってしまいごめんなさい。


明日8月15日の夜23時15分から、NHK BSプレミアムの音楽番組『The Covers』に出演します。


星屑スキャットとして。念願のCoversです。


初めて私たちを観た時に、


「金の匂いがした」というリリーフランキーさん司会の、


とびきり素晴らしい音楽番組です。



私たちは、少年隊の『仮面舞踏会』と、


うしろ指さされ組の『バナナの涙』を唄います。


もちろん中塚武さん率いる超豪華な生バンドをバックに!



憧れのNHK101スタジオで!



そしてリリーさんが作ってくださった、


未音源化のオリジナル曲『新宿シャンソン』も、


作曲・上田禎さんのお洒落なバンドで。



「出たい!出たい!」と言ってるだけで出演できる番組ではありませんが、


この自堕落極まりないグループが出演できるなんて・・・・・・。



昨今の音楽番組の中では、屈指の音質の良さを誇る番組でもあるので、


是非、お盆の納涼がてら観てやってください。





グループなんて、別に仲なんか良くなくたって、


その一瞬、同じ方向を向ければ続けられます。


だけど、その一瞬さえも難しくなる時があるのも事実です。


その一瞬に求められる熱量や責任が高ければ高いほど、


続けられない時は続けられないのかもしれません。



私たちにはまだまだ分からない境地ですが、


グループとして破綻する瞬間まで、


平行線を辿ったり、矛盾を感じたり、


不協を乗り越えたりしながら、


毎度のように燃え尽きながら進むのが、


グループの宿命なのだと思います。



そういえば、星屑スキャットの結成当時からの夢は、


『盛大な解散をする』ことだったのを思い出しました。


それはグループにとって、何かを達成した証だからです。


死ぬまでに間に合うかしら・・・・・・。



まあ、それはそれで幸せだけどね。



 とりあえず明日というか今夜、観てねー。



******************


◆The Covers◆


NHK BSプレミアム


8月15日(月) 23:15~23:45




国際放送(NHK WORLDプレミアム)


8月15日(月) 24:50~24:20 ※日本時間


******************