~里親募集中の生後3ヶ月の仲良し兄弟~


知り合いの方から家の近くのマンションに捨てられた猫ちゃんがいると相談があり保護した子達です。

発見時、寒くて猫風邪をひいて震えていてたそうです。
お腹も減っている状態でした。
心無い方に捨てられ、寒空の下、兄弟で寄り添いながらいたのかと思うと可哀想でなりません。
家の中で育った猫ちゃんが外で生きていけると思わないでほしいです。。
ご飯の場所が分からず、餓死する子も多いのが現実です。

ついこの間も、地域猫をしてるボランティアの仲間の方から、こんな話を聞きました。

散歩のおじさんが教えてくれたんだけど、前に話した1回見たっきりで出て来なかった捨て猫の白ちゃんがね、亡くなってたんよ、、と。
まだこの子は見た目は1歳未満くらいだったらしいです。

行くあてもなくご飯を誰にもらえばいいかも分からず、他の猫ちゃんには追いかけられ、捨てられて怖い思いをし、山の中の木のくぼんだ所で身を潜めて餓死していたそうです。

その子を抱き抱えると、まだ亡くなって間もなかったそうです。
えさやりさんがいるから生きていけると思わないでほしいものです。

里親募集中の2にゃんは奇跡的に保護できたから良かったものの😢同じ目にあっていたかもしれません。

名前は ソラちゃん💕(神秘的な瞳を持つオッドアイ)

名前は ちばちゃん💕(声がハスキーボイスの千葉真一が由来)


この2にゃん(>_<)保護当時、耳が真っ黒でおかしいね~と旦那さんと耳掃除してたら😂くんくん😱くちゃい😵
まさか!と思って獣医さんにみてもらったら、やっぱり耳ダニがいてすぐにレボリューション投与しました(*_*)
それから2日に1回、薬を綿棒にひたして塗り塗り(^o^;)3週間はするよう言われ、、しかも耳は嫌がるので、可哀想💦💦

やっと2週間過ぎて綺麗になって✨もう大丈夫✨
そんな2にゃん、里親様募集中です😺❤
優しい里親様に出会えますように🌸