こんにちは



白キャンは去年に引き続き年越しライブがあるので
2022年お〜わり!のブログをちょっと早めに更新しまおうかな!と。





去年はほんとうにバタバタといろんなことをやらせてもらって
記憶がほんっっとうになくて
2022年は記憶に残す!と意気込んでいたんだけど
なんと今年
記憶があります👏🏻👏🏻



新年のイベントで2022年の抱負を習字で
"楽しむ"って書いてたんだけど
楽しめたかなあ〜〜


もちろん楽しいことはあったんだけど
その分
なんだかずっと何かと闘っていて
苦しかったなあとも思って。


でも
河口湖で見た景色も
TDCホールで見た景色も
それだけで辛かったこと全部ひっくるめて
あってよかったなって思ってしまえるからほんと、不思議だよね




今年は
自分が1番伸び伸びと楽しく歌を歌えていた時期の
人生で1番歌が伸びたなって思える時期に見ていただいていたヴォーカルの先生を
いろんな人に行方を聞いて
なんとか連絡を取ることができて
再度歌を見てもらえることになり

もっともっと自分のやりたい表現が自由にできるようになったらいいなって。

理不尽なことも多い世界で
汚いこともたくさんあって
心が疲れてしまって呆れちゃうことも、諦めちゃうことも
もちろんあるんだけど
納得いかないこと全部、ずるいこと全部
卑怯だなってこと全部全部
正々堂々実力でぶん殴りたいなって🔥




それから2023年はやりたいことがいくつかあってとても楽しみ。
その道に詳しい方にいろいろ教えてもらいまして
挑戦してみたいなあと。


大人になるたびわくわくすることが減っていってしまうと思ってたけど
面白いと思えることを年を重ねるごとに減らすんじゃなくて増やしていきたいなあ2023。
  
   

という感じです。



いつもなにかを決断する時
白黒つけがちというか
誰に話しても白か黒かの話になってしまうことが多かったんだけど


少し前に
とても好きな言葉を紡ぐ方とお話しさせていただく機会があって
なんだかすっごいすらすらと自分の考えてること、やりたいこと、
誰にも話せなかったこと、話してこなかったことがごく自然に流れ出てきて
でもその方からもらったアドバイスは
白よりでも黒よりでもなく
まだグラデーションの中を生きてみてもいいんじゃないかな?って。


たぶん私自身の中にまだ迷いがあることも全部見抜いてのその言葉だったんだと思うんだけど
それが
すごく素敵で
いずれは決断をしなきゃいけない日が来るのも
白黒つけなきゃいけない場面があるのも
わかってるけど
あと少しグラデーションの中を生きてみたいなと
思いました😊







そんな感じで少し年末を感じるメンタルになってきたとおもったら
もう数時間で今年が終わるらしくてびっくり🫢



また2023年、お会いしましょう!
ブログさん



そういえば今年はデビュー10周年だったらしく!
12月24日デビューで当日に知ったから
全然10周年の年って感じしなかったけど

10年前想像していた姿とは全く別の今

みなさんのおかげで今があります
ありがとう😊


11年目、なにができるかなあ
楽しみですね



カウントダウン来られる方は
一緒に年越しましょう🐯🐰


では、良いお年を!!