こんばんは



私ごとですが

真っ白なキャンバスのメンバーになって5年が経ちました💐



5年前の今日お披露目されたんだなあ
懐かしい。
お披露目ライブでスタバを持って楽屋入りしたこといまだに小野ちゃんにいじられます、、、笑




5年かあ
ほんと振り返るとあっという間で
ほんと加入したのはたまたまというか
タイミングがたまたまあったというか
前のグループが終わってもう2度とアイドルはやらないんだろうなあと
他のグループからお声かけいただいても
「アイドルはもうやりません」と断っていたので
今となると
結果的に嘘になってしまって
申し訳ないです、、ね、、、
せっかくお声がけいただいたのに、、、




いろんなところでもう何回も言ってるけど
アイドルは白キャンで最後。


最初は
自分のこと「アイドルです」っていうのが
恥ずかしかった

アイドルは向いてないってわかっていながら
たくさん苦手なことがあって
アイドル劣等生ながら5年が経って
いや、アイドルだけでいえば8年?とか経ってて


でもいまだに
自分がアイドルです✨って感じじゃないんだけど
でもアイドルとして生きてることが
ななの中では普通のことで
当たり前になりつつあって


自然にアイドル三浦菜々子として
息をして
日々を生きてるの
たまにふと立ち止まって振り返ると
すごいことだなって思う。



最近ふとしたとき
スタッフさんとか
メンバーとか
ファンの方の
優しさで涙が出る


ひとつひとつの何気ない出来事が
当たり前じゃないんだなあって思うと
なんか少し儚いような
寂しいような
じんわりあったかいみたいな


そんな感覚に陥ります。



うーん、
今ここで書くべきか迷ったことがあるけど
あとはツアーを終えてから書こうかな💭





自分がアイドルじゃなくなるとき
アイドル楽しかったなあ
アイドルやってよかったなあ


って思えるように
改めて毎日毎日ひとつひとつのライブを誰よりも楽しんでやるって思って
最近挑んでます


白キャン6年生だけど
気持ちは1年生で頑張る!!!



ななは白キャンの曲が好きで
曲に背中を押されて白キャンに入ったし
あたり前に歌って、踊って
いつも、いつでもそばにある自分達の曲だけど
自分の精神状態とか置かれてる状況とかによって
感じ方は違っていて
刺さる日もあれば寄り添ってくれる日もあるし
誰かのことを歌ってる気がする日もあれば
自分の言いたいことを代弁してくれる日もある


そんな白キャンの曲がななはやっぱり好きだなあ
もっともっと幅広く表現できるようになりたいし
届けられるように
伝えられるようになりたいなあ
ここ最近また強く思うんだあ。


たとえばだけど
大人たちやどっかの誰か
偉い人たちに諦められたとしても
みんなが離れちゃっても
愛してもらえなくても
最後の最後までななは白キャンを好きでいようと思う












そして今は絶賛ツアー中なわけだけど
メンバーやファンの方の楽しいを感じ取れる瞬間や
共鳴してる時間が
最高に気持ちよくて
最高に幸せを感じてます



ここからまだ
大阪、仙台、ラスト東京豊洲PITとツアー続くので
私たち7人と最高のライブ一緒に作ろう🤝




最近メンバーと前よりも意見を言い合ったり
ライブについて話したり
そう言う時間があって
なんかそういう空気や時間が
なんか不思議と泣きたくなる


悲しいわけでも寂しいわけでもないけど
昔から
やっぱり自分たちは非力で大人の気持ちを動かすことはできないって
わかってるけど
でもみんなでちょっとアツくなれちゃってる瞬間が好きだなあって感じたりします




なんだか
何が言いたいのかまとまらなくなりそうなので終わろうと思うんだけど



最後に!!!
この前のリリイベファイナルの時







サプライズでお花とプレゼントありがとう!



Twitterでも

インスタでも

DMでも

お手紙でも

たくさんありがとう!!!






5年間いろんなことあったけど

総じて楽しい!!です!!!!

ななの人生を彩ってくれてありがとう!





6年目、もっと成長するぞ〜!!!!🔥







2023.3.28

真っ白なキャンバス  三浦菜々子