大人のさんぽ@ラファエル前派展とアフタヌーンティーを愛でる会」

ご一緒させて頂きました音譜




しばらく袖を通していなかった
バラの加賀友禅。

{FA4CCDCE-76B3-4B0D-A1B9-45FA4F514DD5:01}

帯と揃えて義母さんに誂えてもらったものです。



余り布地でお茶会バッグも。
感謝です照れ

{BC57FD2D-8C99-40CD-972B-051E7AA970CB:01}




集合は名古屋市美術館。
素敵な着物美女達と


{51BCB07D-B4B3-4CCA-B36F-86B410C8AFCE:01}




1番印象に残ったのがミレイの
「ブラック・ブランズウィッカーズの兵士」

{0B30032C-98A7-4C26-9567-43F2BB6922CF:01}

全体的に写真よりも立体的に描かれた作品が多い時代のようですが、
白いドレスの質感とか折り目とか、
実際見るとスゴかったです。

そして、構図もなんだかロマンティックラブラブ
兵士として出て行く恋人との別れを惜しんでいるシーンで、
よく見るとドアを開けようとする彼と、
抑えようとする彼女。。。
壁にはナポレオン、足元には愛犬。。。

みたいな






さてさて、お腹も空いてきて、
アフタヌーンティーを頂きに東急ホテルへ。




主催のアン・ハサウェイさま
(と勝手に心の中で呼んでおります)

{B1983335-774E-42C5-ABAD-03515D29E6FC:01}



女子の夢、
3段のアフタヌーンティーセットでございますラブ

{3D753248-9845-4126-AF0A-6B771C365F6F:01}


ケーキ2個選びたいくらい!
とか言いつつ、もう満腹大満足でしたアップ

{871AEE36-FFAE-470E-8CD1-7688051A137B:01}

TWGの紅茶もお代わり自由で1800円はお値打ちですね!




おしゃべりしてると時間もあっという間でした!

次回は黒留の会。。。ドキドキドキドキドキドキ


楽しみにしています!




{83F979BE-B896-40CE-8AF5-A9A03D9CD2D6:01}
(一瞬寄った大須骨董市の様子)