こんにちは。
本当は今年33歳になります、Erinaです^ ^



先日、Santoriniさんよりご縁頂きまして
初めての中国茶のお教室へ。


中国茶にもこんなお点前があったなんて知らなかったし、
先生のおもてなしが本当に素晴らしくて
楽しくて楽しくてドキドキ




{1AEAE530-2D17-498F-84BB-8A5B6FDA3B1D:01}


美味しいキッシュやケーキ、
チーズなどを頂きながらお点前や
中国茶の知識を学びます。




{2C089C79-1656-4EED-B73E-7CEE8986CC9B:01}



この日のお茶は
(赤) 大兎嶺
(青) 文山包種
(黄) 木柵鉄観音茶
(緑) 金駿眉(紅茶)
(桃) 蜜蘭香
八宝茶
東方美人

なんと7種類!
下2つは先生が入れてくださいました。




インテリアも素敵!

{870D6883-3588-4AE5-8711-3B5F4CDD5972:01}

{970548CB-2117-4415-B3C8-25313A80C588:01}

{F6A4C124-2DBF-4BD5-AF95-6834EB90623F:01}




美しい先生のお点前。

{C396E6C7-BF00-4A66-9D62-4347AC143571:01}




これが八宝茶。

{4332FA3B-B45B-4EB5-8CFE-4B9E15C4320E:01}

角砂糖も入っているので少し甘いです。
菊やナツメも入っています。





「お家でも楽しめるように」と
茶葉をお土産で持たせて下さいました。

今、プーアール茶頂きながらブログを書いていますおねがい




先生のサロンは小牧市にあります。
どなたか一緒に行きませんか!
単発もOKだそうです^ ^


因みにレッスン代は
「先生、絶対赤字ですよ!」という価格です。。。



着物で行くなんていうのも楽しそうですね~ラブ

ご興味のある方はメッセージくださいラブラブ