今日はずっと気になっていた
名古屋市西区の装いのそめ井
さんにお邪魔しました。



お目当は、白梅さんの草履です。
数十種類ある鼻緒と台とを
好きなように組み合わせて作ることができます。

{9430D4DC-8382-49D3-A341-ECA200EDC7F7:01}






底は鮫小紋と無地とで選べて、
鮫小紋+鼻緒で約2万円
無地+鼻緒で約1万2千円

鼻緒は持ち込みでも出来ますし
布地から持ち込む場合は+6千円です。

(数字が合っているか不安ですあせる
目安という事で!)

{4FBDB8C1-4051-4A70-9D8D-C61F45CA210E:01}



ヒールもあってとっても歩きやすそうです。
ゴム底も良いですねドキドキ

{E27ACA8D-C4FE-4192-8852-37CFDADF8312:01}





普段使い出来るものから
礼装用までたくさんの種類がありました!
これだけ好みに合わせて作れるので
お値打ちだなと思いましたラブラブ

{42AF1CE9-8154-4A4E-BD11-058FDD21EF7F:01}


こちらの草履は大人気だそうで、
タイミングによっては出来上がりまで1ヶ月くらいになる事もあるそうです。



草履の他にも 可愛い小物や
手作りの吊るし雛も飾ってあって
とっても素敵な呉服屋さんでしたラブ

時々二階の展示室でイベントもあるそうなので
次が楽しみですラブラブ



装いのそめ井
愛知県名古屋市西区城町22
Mozoの近くですよ♪







さてさて、
お待ちかねの(待ってない!?)
ネザーランドのたまちゃんですが、

本日は
祝!生後2ヶ月!
でしたラブラブ

{98BC6FD7-4C03-420D-95C6-B927497FD324:01}
575gになったよ~照れ





お祝いに、たまムライスにひひ

{15A9CF8E-EBF6-445C-B2B4-13967956901A:01}





今はまったり、
オイルヒーター前でゴロゴロしてみえます。

{670F65FD-BA24-4F49-A4C7-367016623BCF:01}



ゴロンっ

{4E96E156-2E64-49AE-BEA5-EED94ABC1362:01}




なんだか最近お耳も大きくなってきて、
本当にネザーランドドワーフなのかな
という疑問が笑


どちらにしても愛おしいたまちゃんでした合格

{2278B8C9-E530-4DE6-883B-82A667FA98F4:01}