クローバー
3年生になり
二次障害に
なってると思われるリン


泣いて怒って
 ずっと笑って
泣いて、怒っています…


正直
わたしも、疲れて
叱れてしまうダウン




クローバー
そして担任の先生との
宿題で
意見が食い違ったまま…
解決せず。


もちろん
肯定感を育てたいと
言って下さる


先生の考えだって
何にも
間違えじゃないんですパー


わたしが石頭で
柔軟な考えを
持てないだけなんですパー




クローバー
今日はリンの
心理カウンセラー・つくし先生の所へ
行ってきました。


つくし先生は
リンが
3歳の頃からの、お付き合いです


先生が、おっしゃるには
宿題に限らず
生活に、関してもですね。


リンも、
【自分で考える力を育てる】
=【自主性】


親も、ペアトレから
コーチングに変わる年齢がきたと

お話して下さり
  反省しました…ダウン




クローバー
確かに、わたし。
かなりの
干渉ママだと、自覚あり


リンを少しずつ
 一人で歩かせる


リンがこうしたら
 上手くいったよハート


リンがこうしたら
失敗したね…悲しかったね…クローバー


自分で、決めたことに
自分の
気持ちを、考えてみようねハート


でも、悲しかったり
失敗したり
泣きたい時は、振り返ってみてハート


ママが、ずっと
 そばにいるんだよハート


ママも、淋しいけど
リンから少し、
離れて見ているね



*おしまい*