クローバー
今日はリンの
長い髪の毛を、切りました。


もちろん
わたしが
カットするんですよ。


肩下3センチ、くらいまで美容院


サイドには
レイヤーもどきも入れました美容院


若干
「お姫さまカット」もどきかな…


あっ!!ええっ!!
あら、まあ…


まぁ、いいかハート
すぐに、馴染むよリン。




クローバー
リンの髪の毛
サラサラッの直毛で


彼女が
歩くたびに、振り返るたびに


シャンプーのCMほどの
艶やかな
髪の動きを、見ることができます


それがリンの自慢。




クローバー
しかし


同じお腹から
生まれた姉妹とは、思えない


真逆な髪質の
あーたん


髪の途中に
緩い、ウェーブが入り


毛先が、
内巻きカールなのよね。


わたしは
あーたんの髪
かわいいと思うのに


あーたん自身は、
猛烈に、直毛に憧れています。


口には出さないけど
リンの直毛を
  妬んでいます




クローバー
いえ…。


あーたんは、
リンの直毛が、うらやましいばかりでなく


リンのことを
ずっと
うらやましいと思ってる。


*療育に行く時も
*スポーツ少年団に、行く時も
*リンの為に
パパとママが、話し合いをしている時も

*リンがパニックしている時も


あーたんは

赤ちゃんの頃から
じっと、周りを見つめていましたクローバー




クローバー
生まれた時から
アスペルガー症候群の
姉がいた。


周りの人と違うって
あーたんが、気が付いた時から


あーたんは
リンの、弱い所を見付けては


バカに
するようになったクローバー


それは、
あーたんが悪いワケでもなく
リンのせいでもない。


リンとあーたんは
姉妹になるって、決まっていて
生まれて来たんだって


リンが話してくれた
大切なお話ハート




クローバー
あーたん
何も…
妬む必要はないんだよ。


まだ、
あなたには、分からないと思うけど


わたしの
心に咲くピンク色の花。


それが、あーたん


あーたんがいなかったら
ママは
リンの子育てを
頑張れなかったと、思うんだ


ママね、あーたんの

癖っ毛も
まん丸ホッぺも
小さな背中も
ママの手を握る、小さな手も


みんな大好きだよハート
今夜も、寝顔にそっとキスハート


おやすみ。娘達。



*おしまい*