🐕️
夏です。




リンが扉を蹴り、穴を開け…
あーたんが涙を流した日。


何とか仕事が終わり…
午後、愛犬のお散歩に出ました。


その日は不思議なことに
いつもと違うお散歩コースを
早歩きで行きます。


珍しいな驚きアセアセ
汗だくになって
引っ張られて行きました。




🐕️🐕️
知り合いの経営する
パン工場に差し掛かると


我が家と親しい
ご夫婦が手を振っていました。


ママさんとは特に仲良しです。


用があって
パン屋さんに来ていたようです。


そこで学校から電話。
担任の先生です。




🐕️🐕️🐕️
先生
「お母さん、今大丈夫ですか?
あーたんのことでお話がしたくて。
お電話出来ますか?」


「時間は大丈夫なのですが…
犬の散歩で家から離れててアセアセアセアセ

落ち着いて話したいので
すぐ家に帰り、
折り返しお電話します滝汗アセアセアセアセ


先生
「放課HRまでしか時間がないので
後30くらいなのですが大丈夫ですか?」


「わかりました!
急いで家に帰ります滝汗アセアセアセアセ


ああ…どうしよう!
家まで1キロ以上は確実にある。


散歩ペースで行っていたら
確実に間に合わない。


愛犬を抱き抱えて走って
家に帰るしかない笑い泣き




🐕️🐕️🐕️🐕️
すると、
仲良しのママ友あいちゃん(仮名)が
「大丈夫?何かあった?」


「学校から電話来て…滝汗
あと30分以内に電話しなきゃ笑い泣き


ママ友あいちゃん
「早く車に乗って!家に送るから!」



あいちゃんは
天使みたいな人だと思っていたけど
やっぱり天使だった…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


リンの発達障害のことも知っているし
あーたんの苦悩も知っている。


いつも優しく話を聞いてくれる。


その日も短い時間で話したけど
テンパってて、上手く話せない。


とりあえず、玄関でお礼を言い
先生に折り返しのお電話が出来ました。


あいちゃんには、後から
詳しい事情をLINEし、お礼も伝えました。




🐕️🐕️🐕️🐕️🐕️
今、考えてみると
なぜ…
愛犬がいつも行かない散歩コースを


ぐいぐいと
早歩きで行ったのか?


あーたんが一番大好きな愛犬が
あいちゃんに会わせてくれる為


愛犬の第6感で
あの散歩コースを
行ってくれたのだと信じています。


そして…
わたしのワケのわからない話を聞いて
慰めてくれ


事情を理解し
家まで送ってくれた


大好きなあいちゃんには
涙が出るほど
感謝、感謝、感謝ピンクハート


(翌日、あいちゃんに
お礼を持っていきました。)


先生にも感謝です。
先生と話したことは続きます。


あれから、愛犬は一度たりとも
パン屋さんを通るコースに
お散歩に行っていません。


やっぱり不思議!


続く




🐕️🐕️🐕️🐕️🐕️🐕️
いつも、ありがとうございます。

皆さまが今日も明日も
笑顔ある一日になりますように

よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ



*おしまい♪
でんでん♪でんでん~♪*