🐓

夏です。



リンのデートのことも書きたいですが

次回書きますねニコニコ



あーたんのメンタルが崩れていること



原因は本当に家庭なのか?

学校なのか?



学校での相変わらずの交友関係も含め…

様子も聞きたいと

担任先生にご相談するのは…



親のエゴと言うか、迷惑な親とも

悩んだのですが…



乙女学園は

1人1人のメンタルな部分や性格



保護者と担任が

個人の性格や個人の得意不得意など

情報交換をし合う

二者懇談もあり(進路とは別です。)



何か心配事があれば遠慮なく

担任↔️保護者で

連絡を取り合りましょう!

と学校方針であります。



また…この時、わたしの中で

すがるものがないくらい

いっぱいになっていて、甘えました。



あーたんの話から

あーたんの担任先生は



クラスを

よく見ていてくれる感じで

わたしも

安心感もありました。





🐓🐓

あいちゃんのおかげで

電話が出来た!!ありがとう悲しい



担任先生

「あーたん、学校ではひじょうに

真面目で

落ち着いて生活しています。


またクラスメートとして

慕われています。」



担任先生

「今日、あーたんに

『最近、元気ないけど学校やお家で

悩みがある?』と聞いてみました。」



すみません…

すみません…すみません…悲しい悲しい悲しい

ありがとうございます。



あーたんはきっと大丈夫です。って

言いますよね。



担任先生

「大丈夫です…と言いました。


確かにあーたん、友達はいませんが

クラスメートに慕われていますし

マイペースに

楽しんでいるように見えます。


お母さんの1人でいたら切ない…

友達関係の悩みはわかりますが


交友関係に関しては

あーたんは見守っていて大丈夫です。



ただ…快適で

楽しい学校生活を過ごす為に


学校での心配事や、家庭での様子も

遠慮せず何でも連絡して下さい。


あーたんの(クラスの生徒)ことを

もっと知りたいです。」





🐓🐓🐓

先生…ありがたいです悲しい

ありがとうございます。



あーたん、その日は

担任先生が自分を気に掛けてくれて

嬉しかったと帰ってきました。



寂しいのかな…と、その喜ぶ姿に

切なくなりました。



コメントにもいただきましたが



自分がわからない

自分をどうしたいのか?

どうしたら良いかわからない…

でも上手く言えない…

年頃なのかもしれません。



だからリンに対しても

感情が上下し、

不安定になるかもしれません。



リンとの関係、悩みは

まだまだ簡単ではないですが



お互いを大切に…自尊心を大切に

我が子をフォローして行きたいです。





🐓🐓🐓🐓

余談ですが…

先生とお電話してから数日後。



入学から

心配していた交友関係ですが



最近は、クラスメートと雑談し

(また詳しく書きますが)



頭が痛くなるほど笑った…と

帰ってくることも増え



担任の先生がおっしゃっていたように

見守っていて

何の問題もないようです。





🐓🐓🐓🐓🐓

いつも、ありがとうございます。

皆さまが今日も明日も
笑顔ある一日になりますように

よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


*おしまい♪
でんでん♪でんでん~♪*