🐿️

夏です。



あーたん、今朝

学校行きたくないと…ぐずぐず。



こたつに体を埋めて出てきません。



休みたい素振りを見せ続け、

時間が迫り出すと

最後は涙をポロポロ流しました。



あーたんに理由を聞いても

言いそうで言わない。



「○%☆※♪︎*…(不明)」と言い

涙をひたすら、ポロポロ流しています。





🐿️🐿️

話を聞いてあげたいけど



現実ハッ

会社に遅刻しそうだし



あーたん

電車も乗り遅れそう滝汗



落ち着くまで、

ギリギリ待って待って



なだめ、抱きしめ、時には急かし…。

迫る時間と共に

もにゃもにゃあーたんにイライラし…。



やっと発した言葉は

「自分でも、

何が嫌で、学校行きたくないか

わからない。」





🐿️🐿️🐿️

これって、

本当にそうなんだと思います。



わたしが

何かプレッシャーを与えたのか?

考えてみましたが



あーたんは

自分の中のモヤモヤの原因が

わからないんじゃないか?と。



年齢的なこともあるのかな?



自分の気持ちを

はっきり言葉に出来ない…

もどかしさも、常に抱えています。



涙をポロポロさせながら

電車に乗って行きました。





🐿️🐿️🐿️🐿️

発車5分後

「このまま遠くまで

自分探しの旅に出かけたい…」

のLINEポーン



ダメダメ~おいで

学校最寄り駅で、降りて下さい!



今度のつくし先生カウンセリングは

あーたんも一緒に行こう。



自分を見付ける

ヒントを探しに行こう!と

誘ってみたら「行く」の返事。



口下手なのでね、

上手く話せないでしょうから

紙に書いて

整理して行ってみます。



あーたん、

元気に帰ってきますように!





🐿️🐿️🐿️🐿️🐿️

今日はリンの精神科なのですが

主治医さんが

病棟患者さんの緊急対応で



ひたすらの待ち時間になっており

リンがパニックになりそう滝汗



帰りにコーラ買おう!

(まだまだお子さまのリン)

と、こちらもなだめ…。



方向転換!

何とか落ち着きました。



いつも、ありがとうございます。
皆さまが今日も明日も
笑顔ある一日になりますように

よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

*おしまい♪
でんでん♪でんでん~♪*