🐋
夏です。


今日の「舞い上がれ」
録画で観ましたが泣きました!
目が腫れてます👁️‍🗨️アセアセ




🐋🐋



涙をポロポロ流しながら
学校へ行ったあーたん。


わたしも心配で、悶々としながら
仕事をしていました。




🐋🐋🐋
帰ってきたあーたんが
「朝は上手く言えなかったけど…」と
理由を語り出しました。


理由は
「ママが(わたしが)
ウィンドブレーカーを片付けないと
みんなが踏むよって
わざと踏んだから…

ママに対してモヤモヤイライラして
何か溜まってきて爆発した。」


お洗濯に出してもないし…
みんながよく通る場所に
脱ぎ捨ててあって


その事を伝え
笑いながら
「ほらっ、踏んじゃうよ~指差し」と


言ったのがきっかけで、心の中で爆発。


怒りで表現ではなく
言葉も出ないから、涙が溢れてしまう。




🐋🐋🐋🐋
昔からあーたんは、
自分の気持ちが分からず


涙がポロポロ
溢れてしまうことがあります。


わたしはあーたんのことを
誰よりわかっているつもりだけど


やっぱり
あーたんは1人の人間。


当たり前ですが、
分かっているつもり…なんですよね。


あーたんは、
気持ちを整理し、引き出す時間が
必要なんだと改めて感じていますし


わたしが
あーたんのストレスになるのも
気を配らないとです。


日々、反省だな~アセアセ




🐋🐋🐋🐋🐋
いつも、ありがとうございます。

皆さまが今日も明日も
笑顔ある一日になりますように。

よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ


*おしまい♪

でんでん♪でんでん~♪*