🕊️

夏です。



あーたんと

つくし先生カウンセリングに

行ってきました。



あーたん…リンの話だけ

してきました。



後日詳しく書きますが



つくし先生は、

無口なあーたんの心を少しずつ

ほぐしてくれました。



そして、基本的には

距離を置く方法を具体的に

アドバイスしていただきました。





🕊️🕊️

帰り道…



あーたん

「先生のお話、

すごくわかりすかったけど


距離を置くことではなく

リンちゃんと仲良くやっていく

方法を知りたかった。


わたしはリンちゃんと

ずっと仲良くやっていきたいの。」



わたし自身

距離を置くことばかり考えていたので

あーたんの言葉は衝撃でした。



親として人間として

恥ずかしいやら、情けないやら…。





🕊️🕊️🕊️

大事に育ててきたリンに対して

今は、リンに疲れ

負の感情を抱いている。



あーたんは姉のリンと共に

純粋に、家族として幸せに

仲良く楽しく暮らしたいだけなんだ。



わたしは何て大バカだろう…。



あーたんの心を思うと

本当に情けなくなります。



あーたんはまだ15歳。



わたしは何て浅はかで

自己中な人間だろう。



芯が強くて、頑固過ぎて

甘えん坊でワガママなあーたんだけど



わたしよりずっと大人だな…と

優しい人間なんだ…と

尊敬しています。



わたしの心も柔らかくなりました。

親バカでごめんなさい悲しい



詳しいカウンセリング内容は

後日です。





🕊️🕊️🕊️🕊️

いつも、ありがとうございます。

皆さまが今日も明日も
笑顔ある一日になりますように

よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ



*おしまい♪
でんでん♪でんでん~♪*