雛人形
夏です。


一時間半ほど掛けて
わたしのお雛様を飾りました。


わたしは小さい頃から
お雛様大好き。


こんなにも繊細な
お人形さんやお嫁入り道具や小道具。
いつまでも眺めていられる。


日本の技術、文化として感動します。
素晴らしいです!!




雛人形雛人形
40年以上の代物なので
だいぶ、劣化も進み心配なところ。


元気なうちは飾り続けるつもりですが
のんびりさんとわたしが
組み立て~飾り付けまでを
出来なくなったら


氏神さまの神社で
人形供養をしていただくのが
良いな…と思っています。




雛人形雛人形雛人形
あーたん作「フレンチトースト」


最近、あーたんお料理にはまっています。


今は「冷蔵庫にあるもので作る!」を
目標にやっています。


いちごと
ホイップクリームは贅沢ですが


極めたフレンチトースト
妥協しないあーたんの絶品!
美味しくいただきました。





雛人形雛人形雛人形雛人形
いつもありがとうございます。

明日も幸せの風が吹き渡りますように。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ



*おしまい♪
でんでん♪でんで~ん♪*