雪だるま

夏です。



今朝は大雪注意報~警報級の雪に備え

四時に起きました。



こんな時は目覚まし前に

飛び起きるわたし、すごい!



しかし!

暴風のおかげと粉雪が幸いして

予想以下以下の積雪量!笑い泣き



ただ道路は

スケートリンクみたいにツルツルだし



最高気温が氷点下のまま…と言う

珍しくはないけど

辛くシビアな1日でしたが



積雪が予想以下だけでも

本当にありがたかったです。



皆さまの地域は大丈夫ですか?





雪だるま雪だるま

昨日から雪が降っていたので

リンは昨日は、会社に車を置いて



帰り道、のんびりさんに

拾ってもらい安全対策。



出来たら雪道なんて運転したくない。



でも次は

雪道にトライするそうです。



リンがトライしたいなら良し。

大事を取って、電車、徒歩

または家族にお願いするのも良し。



自分で決めればいい。



雪の降る地域に生まれたからには

雪道の運転はつき物です。



雪道って、本当に怖いし

凍っている路面が見えにくいし…

ブレーキ利かない…。魔物ですよねえーん



リン、雪道練習を頑張ろう!

 




雪だるま雪だるま雪だるま

ちなみにあーたんは、

電車が通常運行でびっくり(これにはびっくり)

しぶしぶ🤣学校へ。



今日は学校はお休みになると信じ、

徹夜近く夜更かしした

クラスメートもいたそうで。



わかる、わかる。

雪が降れば休校を期待しちゃうよねニコニコ



ただ、雪の降る地域だから??

簡単には電車、止まりません。



さて、後二日頑張るぞー!





雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

いつも、ありがとうございます。
よろしければ
応援をお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

*おしまい♪*
*でんでん♪でんで~ん♪*